スポンサーサイト 
日本語教室始めました! 
タイトル通り、日本語教室始めました!

先週の水曜日から、彩ちゃんと2人で、
授業の無い水曜日の午後を利用して、始めてみました!


が。。。。。

先週といえば、ストライキの真っ最中。
ほとんどの生徒は、ストライキというか、休暇中のようなもの。

ということもあり、出席者6名という、ミニ教室でしたが、
自分的には楽しくできたので、よかったかな~という感じです(^ー^)


とりあえずは、挨拶からですねー。
「ボンジュールは、こんにちはですよー。」
petitDSCF3590.jpg

先週の月曜日、彩ちゃんが高熱をだしてねこんでいたため、
もしかしたら私1人かも!?なんて、ドキドキしていましたが、
彩ちゃんも復活し、一緒に授業しました。
petitDSCF3597.jpg


フランス語だけでは、説明が不安な部分が多々あったので、事前に、絵を描いて準備。
petitDSCF3601.jpg


授業の最後は、彩ちゃんと学んだ日本語で会話の練習。
petitDSCF3615.jpg


多々、反省点はありますが、それは次回にいかしましょう!


ストライキが、とりあえず終わったようなので、今週の日本語教室は、
子ども達、たくさん来るといいな~。

来すぎても困るけど(笑)
スポンサーサイト
 

非公開コメント

トラックバック URL
http://dearbenin.blog.fc2.com/tb.php/97-7af99573
..

