 
やっと家らしくなりました! 
3ヶ月に一度の割合で隊員がいれかわる協力隊。
今月も、2人の隊員が帰国し、1人がベナンにやってきます。


今月帰国する隊員の1人は、同じポルトノボの理数科教師。
本当に彼には、ベナンに来てから、ずーーーーっとお世話になりました。
ポルトノボでの生活も、活動も、全てにおいてアドバイスを頂きました。

そんな彼がとうとう先週の金曜日、ポルトノボを発ちました。
1週間、コトヌーで表敬訪問などを行い、来週帰国します。


彼の帰国に伴い、彼の家から、たくさんのものを頂きました!


そうなんですよー。

先週の水曜日は、彼の家から、我が成田家にたくさんのものを運んだのです。
朝10時半頃より、彼の家の掃除もして、本当に疲れました。

1台、車を借りたのですが、荷物が超いっぱい。
パズルでもしてるのように、ものをつめまくるベナン人。
DSCF2277-20.jpg


冷蔵庫に、サロンセットに、ガスに、テレビに、アンテナに、食器に・・・・・・
全て我が家で使う訳ではないのですが、なぜか、我が家にいったん運ばれるはめに・・・・・
ちなみに、このベナン人達は決して引越しやではありません(笑)

お抱え仕立て屋のモイズと運転手とその友だち。
DSCF2278_convert_20120310073836.jpg



何にもなかったサロンに・・・・・
DSCF2276-20.jpg




籐のサロンセットがやってきました!!!!!

これで、我が家のサロンでものんびりできます(笑)
DSCF2286_convert_20120310073029.jpg


これまでメインで使っていたダイニングテーブルセットは、
場所を移動させました。

ちなみに、椅子カバーは私の手作りですよ( ̄ー ̄)

DSCF2292_convert_20120310072446.jpg


あとは、冷蔵庫がきたので、ガスコンロを買えば、我が家でも調理ができる!
今まで、彩ちゃんちでの2人料理がメインでしたが、
今後は、別々に料理を作ることもできます♪

帰国する隊員いわく、
「これで彩ちゃんの花嫁修業がすすみますね。」
と(笑)
 
 
帰国隊員、やかましーわ!笑
 
あやや
まーまー、帰国する隊員ですから(笑)
 
仕立て屋のモイズは何でもしてくれてるような^^
お部屋らしくなったんじゃない?

じゃんじゃかお料理作って!
近かったらな~wお皿持ってもらいにすっとんでいくんですけど~!!
 
しーちゃん
そうそう、モイズは何でもやですね。
でも、本当に帰国隊員のおかげでお部屋らしくなりました!

近かったら、いくらでもご馳走するのに残念!
ま、いつベナンに来てもらってもかまわないけどね♪

非公開コメント

トラックバック URL
http://dearbenin.blog.fc2.com/tb.php/94-f8a22ce6
..

