スポンサーサイト 
今日は3月11日 
あの震災から1年。

早いですね。
でも、今思い返しても、あれが現実にあったこととは思えず、
どこか夢の中での出来事のようにしか思えません。


1年前の夜は、本当に怖かった。

我が家にあった手巻きラジオ。
そのラジオから聞こえてくるニュースが、
とても現実を語っているとは思えませんでした。


遠いベナンの地にいると、その現実からどんどん遠のいていきそうな自分がいます。

でも、1年半後には、自分の生まれ故郷・宮城に帰ります。
忘れちゃいけないし、現実を受け入れて、その中で生活していかなければなりません。


なんだか、まとまりのない文章になりましたが(笑)
1年半後、宮城がどうなっているのかを楽しみに、
私もベナンでできることをしっかりやっていこうと思います。
スポンサーサイト
 
 
なんだか早いね、そっちに行ってからもう半年たったんだね~
こっちは一年前の映像がたくさんテレビで映されて、また胸がいたくなったよ。
 
しーちゃん
本当に早いよねー。
私も11日の日は、ネットで震災関連のニュースをいろいろ見てたら、
本当に苦しくなってしまったよ。
こっちにいると、いろんなことを忘れちゃいそうで怖い。

非公開コメント

トラックバック URL
http://dearbenin.blog.fc2.com/tb.php/93-07d73834
..

