スポンサーサイト 
「警察だー!!!」 
今日は、月曜日。
朝、8時から授業がある日です。

今日の授業内容は、「寄生虫」。
「回虫」と「ビルハルツ住血吸虫」について学ぶ単元です。
日本では、あまり勉強しないかな?

とまー、それはいいのですが、
先週の宿題の答え合わせをやっている最中に、突然、

マダムオノリン「今日はここからみほが授業をしまーす。」

  私    「ん!?!?」


あわてる私。。。。。

確かに、宿題は私もしっかりやってきたけど(笑)



とまー、その勢いで生徒の前に立ち、
答えがあっているか、間違っているかの確認を実施。
というか、それぐらいしかできず。。。。。

ただ、教科書にのっていないことの補足はできないので、
その辺は、すべて、オノリンさんがやってくれました(^^;)


しかし、面白かったのは、その最中の出来事。
突然、生徒たちが騒ぎ出し、授業中なのにも関わらず、
慌てて荷物をまとめ、荷物を持って、教室からでていくではありませんか!?!?


残される先生と私。


なにごと?????


聞いてみると、

「警察が来たみたいね。警察がきたのを見て、
 生徒たちは怖くてつかまる!と思って逃げたみたい。」

えっ!?!?!?!?

そんなことって。。。。。


しかも、わかったことは、突然、今日の月曜日もストライキがあると決まったとのこと。
(先週までは、月・金は授業があったのに・・・・・)


そのため、結局、授業は答えあわせが終わらないまま、そのまま終了。



全然、授業がすすみません。


10時からの授業に行く予定だったのですが、それもストライキのため、
なくなってしまったので、予定変更。

先輩隊員に連れられて、ポルトノボで、理科の実験グッズが帰るお店を教えてもらいました。



その行く途中でみつけたモニュメント
DSCF2271_convert_20120305222917.jpg

近くで見ると、けっこうベナンにしては、クオリティが高い!!
頭の上に乗せて運んでいるあたりが、さらにベナンっぽい♪
DSCF2270_convert_20120305222658.jpg


そして、帰り際に近所でみつけた、ピンクのひよこ
なんで、この色?
DSCF2272_convert_20120305223115.jpg
スポンサーサイト
 
 
久々にみぽりんのブログを読んだら・・・ピンクのひよこ?!?!
かわいすぎる・・・!!
飼いたい!!笑
 
そうなのよ。この奇抜な色。
どうしたら、こうなるんだろね?

でも、最近見かけないから、大きくなって色が変わったのかも・・・笑

非公開コメント

トラックバック URL
http://dearbenin.blog.fc2.com/tb.php/90-693d6044
..

