スポンサーサイト 
1人だけど1人じゃないぞ! 
今週は、学校が一週間お休みです。
そんな訳で、昨日よりお隣に住む彩ちゃんが北の方へと旅立ちました。
月曜日から土曜日までの約1週間、帰ってきません。

そのため、私は1人。

誰かと話したくて話したくて、
お昼も夕方も夜も、
近所の人達をつかまえて、話し相手になってもらいました(笑)


しかも、道路で話していると、知り合いがけっこう通っていくんですねー。
そして、必ず
「彩はどうしている?」
と聞かれます(笑)

ラティフに、マスに、ジャミュウに、ウベール。

ベナンに来て5ヶ月。
知り合いもけっこう増えました。


上達していないのは、フランス語だけか!?と、自分につっこみをいれたくなる感じですね。


今週は、がんばってフランス語の勉強します!
スポンサーサイト
 
学校が休みのときは… 
学校が休みの時には、生徒や先生はどうやって過ごしているのですか?

ストライキに関係あるのですか?
 
☆彡とらじろう

今回の休みは、ストライキとか関係ないです。
なんだろうね?(笑)

ま、生徒は普通に家で自由に過ごして、
先生達は、会議がある人もいたり、普通にお休みの人もいたり、いろいろですね♪

ただ、日本で言う高校入試や大学入試を控えている学生たちと
その生徒を教えている先生たちは、休み無く働いてますよ(^^)
 
私も成さんと今話したいよ~~!!
 
☆彡しーちゃん

どーした?何があったの?
何かあったら、電話ちょうだい!(高いけど^^;)

非公開コメント

トラックバック URL
http://dearbenin.blog.fc2.com/tb.php/85-c3f0429a
..

