スポンサーサイト 
サッカー、アフリカンカップ 決勝戦!! 
日本では、小さなニュースにもならないかもしれませんが、
昨日、サッカーアフリカンカップの決勝戦が行われました。

と言っても、ベナンは残念ながら出場していないんですけどね(^^;


とまぁ、それはさておき、昨日はその決勝戦を見に、ベナン人と一緒に
大画面でサッカー観戦ができるバー(?)へ行ってサッカー観戦してきました!

決勝戦は、
「ザンビア vs コートジボワール」

一緒に行ったベナン人が、ザンビアを応援していたので、私も一緒にザンビアを
応援することに♪


いや~、本当に面白かったです!

一つ一つのプレーに一喜一憂するベナン人。

バーの中でも、ザンビア派 と コートジボワール派 に別れており、
あちらこちらで激の飛ばしあい。


結果はというと・・・・・・

延長戦になっても決着がつかず、結局PKへ。



アフリカンカップの優勝はザンビアでした!!!


ま~、とはいえ、カメルーンのような強豪国がでていないため、真のアフリカ王者とはいえないのではないか?
という話もあるようですが、それはおいときましょう。


ちなみに、試合観戦に来ていた「カメルーン:エトー」が
大画面に映った瞬間のベナン人の盛り上がりはすごかった!


「みほ、彼を知っているか?
 彼は、地球上で最もサッカーが上手な選手なんだぞ!」

と何度も私に語りかけるベナン人。

彼はアフリカの英雄のようですね♪


なんだかんだ言って、とっても楽しめたサッカー観戦でした(^ー^)
スポンサーサイト
 

非公開コメント

トラックバック URL
http://dearbenin.blog.fc2.com/tb.php/83-cea48622
..

