 
授業の風景 
授業の邪魔になってはいけないよな~と思って、
いままでとってこなかった授業中の風景。

昨日、お世話になっているマダム・オノリンに許可を得て、授業中の写真をとってみました。
DSCF1736_convert_20120121054903.jpg
ベナンでは、基本的にグループ毎に相談して、発表をしていくことが多いです。
そのため、席の配置も、写真のように、グループ単位になっています。


で、これが、まさにグループで相談している風景。
DSCF1730_convert_20120121054634.jpg
とは言っても、まじめにやっているように見えますが、
「まじめにやらないと、写真取らないよ!」
と言ったら、この風景になりました(笑)


私が、今、メインで訪れている、リセ・ベアンゼン(中高一貫校)は、
昨年まで男子校で、今年から女子を受け入れだしたらしいのですが、
基本的に男子だらけです。

そのため、この小さい男の子達の元気と言ったら、どうしようもありません。
2時間彼らと一緒にいるだけでも、疲れます(笑)
DSCF1726_convert_20120121054411.jpg

すぐにこんな感じでポーズをとり、
「写真とって!」とせがまれます。
DSCF1738_convert_20120121055512.jpg


最近では、きちんと、
「マダムミホ、マダムミホ」
と言って挨拶してくれるのが、うれしいですね♪


で、、、、
残念な報告です。

先日、私がブログに掲載した章末問題。
「難しい」という理由で、授業でとりあげられませんでした(TOT)
次の問題からの取組みとなりました。。。
 

非公開コメント

トラックバック URL
http://dearbenin.blog.fc2.com/tb.php/78-0545dd99
..

