スポンサーサイト 
棚カバー完成! 
さて、こないだの土曜日より衛星の故障(?)により、
ベナン全域でネット&国際電話ができない環境にありました。

本日より復旧したみたいで、
久しぶりにネットができます!

という訳で報告です。
昨年、カーテン完成後より製作にあたっていた棚カバーが完成しました!
(と言っても、けっこう前ですが)

いちおう観音開き風に、真ん中から右と左に開けることができます。
DSCF1661_convert_20120111054652.jpg

棚の上には、我が弟と妹たちからもらったメッセージカードと写真をおいています。
(でも、いつもアルバムは閉じています。ハルマッタンの砂対策です。)
DSCF1662_convert_20120111052732.jpg

ちょっとした時間を使って裁縫をするのは、いい気分転換になりますね(^^)

ちなみに、本日、とうとうビールを1ケース買っちゃいました!
日本でも、ベナンでも、好きなものは好きなので仕方ないようです(笑)
これで、家で、飲みたいときにビールが飲めます!!

おいおいって、感じですね(^^;


話は変わりますが、今日は、ブードゥー教の祝日でお休みでした。

お祭りというので、どんなお祭りなのかと思って、行ってみたのですが、
思っていたより、踊っている人とかも少なく、伝統的な格好をした人(?)もいなくて、
逆に驚きでした。

でも、お祭りにかこつけて、酔っ払っているベナン人や、商売に精が出るベナン人など、
それぞれで面白かったです。

残念ながら、写真はとれませんでしたので、来年までお待ちください。

スポンサーサイト
 

非公開コメント

トラックバック URL
http://dearbenin.blog.fc2.com/tb.php/75-de0ff69e
..

