 
フランス語頑張ります!! Merci mama! 
先日、待ちに待った(?)DELFの本が届きました!
ポルトノボに来てから、アマゾンで買って、仙台の家に送って、
そして、仙台からベナンへやっと届きました!

母上、ありがとう!

だいたい、手元に届くまで2ヶ月かかってますね。
でもおそらく早いほうだと思います(笑)


ちなみに、このDELF/DALFは何かというと、
英語で言うTOEIC/TOEFLみたいなものです。
(ネイティブではない外人向けのフランス語の試験ですね)

ベナンでも試験が受けれます。
こっちに来てから、全くフランス語が上達している気がしないので、
これを気にがんばって勉強しよう!と思っております!
DSCF1367_convert_20111219045224.jpg



そして、話は変わります。

こちらは真夏。
首にあせもができるほど、暑いです。

なので、忘れそうですが、季節はクリスマス♪

先日、彩ちゃんがクリスマスのデコレーションをしてくれました( ̄ー ̄)
Noel d'Origami
いい顔したサンタですなー。

 

非公開コメント

トラックバック URL
http://dearbenin.blog.fc2.com/tb.php/66-7f6411bf
..

