スポンサーサイト 
家の鍵が壊れた!!! 
本日、とうとう我が家の鍵がおかしくなりました。

赴任当初から、非常に使いづらい鍵だったのですが、
今朝、とうとう鍵穴から鍵が抜けなくなりました。
開けることも、閉めることもできず。。。。。


あーーーーーーーーーーーーーーー(T_T)
こんなときに限って、彩ちゃんは、病気療養のためいないし。。。。

大家に行ったら、留守。


どーしよーーーーーーーーーーーーー!!!



迷った挙句、先輩隊員に紹介してもらったベナン人・Bienvenuに電話。

「助けてー。
 家の鍵が壊れて、開かないの!
 家に入れないの!
 どうしよー。」


(と言ったつもり)

「わかった。
 見に行くから。」


待つこと、15分ぐらい。



なんと、プロの(?)鍵屋と一緒にBienvenuが我が家に登場!!!




いや~~~、でも、その後が面白かった。

鍵を直してくれるのかと思いきや、結局、ドアの鍵を壊すという荒業。
(ベナンでは、普通なのか?w)
すごかったー。
思わず、笑ってしまいました。

そんなこんなで、新しい鍵につけかえたので、しばらくは大丈夫でしょう。



本日も1人で食事をしています。
今日のメニューは、左から
▼ラーメン
▼羊の肉
▼サラダ
DSCF1354_convert_20111215040849.jpg


この羊の肉は美味しいです。
超ビールにあう!!!
500Fだから、日本円で83円ぐらい。
家から徒歩約3分ぐらいのところで、売ってます。
父が来たら、たらふくご馳走します。
DSCF1357_convert_20111215041426.jpg


そして、本日思ったこと。

ベナン服を着ていて、一人で歩いていると超もてる(笑)
老若男女関わらず!!!

先ほどの羊肉も、すっごいおまけしてくれました。

メルシーボク!
スポンサーサイト
 

非公開コメント

トラックバック URL
http://dearbenin.blog.fc2.com/tb.php/64-12e5e087
..

