スポンサーサイト 
ポルトノボで1人です。 
さて、先週末から隣人の彩ちゃんが体調を崩しておりました。

いったん、熱は下がったのですが、胃腸の調子が非常に悪いようで、
結局、本日より、彩ちゃんはJICA事務所のあるコトヌーへ、療養のため上京中です。

そんな訳で、本日の夜は、初めてポルトノボで1人で食事をし、寝泊りします。

今日は野菜が食べたかったので、野菜メインのご飯にしてみました。
右から、
▼きゅうりとトマトのサラダ
▼キャベツと玉ねぎの炒め物
▼アリコ(豆)と卵
DSCF1351_convert_20111214052307.jpg


本当は、おむかいのセッシュちゃんちで、
アタシ(赤飯みたいなご飯)を食べようと思ったら、
「今日はもう終わりー」
と言われ、
「豆と卵ならあるよー」
と言われたため、豆を食べました。

ちなみに、見た目は小豆ですが、甘くありません。
豆そのものには味がないため、『ジャー』と呼ばれる若干ぴりからのソースをかけて、食べます。

豆好きの母は、好きかもしれないな~!(油っぽいけど)

▼アリコだけの写真はこちら
DSCF1352_convert_20111214053158.jpg



ちなみに、先ほど、びっくりする事件がありました。
シャワーを浴びているとき、誰かがらせん階段で私を呼ぶのです。

しかも、ベナン人。

時間は、夜の8時半。

でも、どっかで聞いたことのある声だなーー。



と、おそるおそるらせん階段のドアに近づくと、、、、、、





ジャンヌ!!!



職場に、野菜を売りにきているおばちゃんでした(笑)
出張販売って、やつですかね?

彼女は、日本人との付き合いが長く、とてもいいおばちゃんです。

そんな訳で、
レタスと人参ときゅうりを買いました。


ジャンヌ、ありがとう!



そして、早く、彩ちゃんが元気になって、帰ってきますように!!!!
スポンサーサイト
 

非公開コメント

トラックバック URL
http://dearbenin.blog.fc2.com/tb.php/63-d7da1909
..

