 
凧を作ってみよう! 
先日、凧を作ってみました。

日本にいたら、凧なんて作ること無かったろうな~って思うと新鮮でしょ?


目的はというと、理数科教師の先輩隊員主催で、来週1回限りではありますが、
学校の授業がお休みの空きコマを使って、
「日本の文化紹介」
を実施することになりました。


そこで。。。

ただの文化紹介では面白くないし、仮にも”理数科教師”が主催するので、
何か面白いものを作ろう!?ということになり、
「お正月の日本の遊び」
をキャッチフレーズに、凧を作って遊んでみよう!ということになった訳です。

という訳で、予備実験ならず事前作成(?)。
手に入りやすいビニール袋を使って、凧を作ってみました!


それが、面白いのなんのって( ̄ー ̄)

職場でやってたら、お掃除のお姉ちゃんも一緒になって遊んでました。
仕事はいいのかい!!ってね。
DSCF1280_convert_20111208061311.jpg


が、しか~~~~し。




古典的ですが、電線に凧をひっかけてしまいました(笑)
DSCF1277_convert_20111208060559.jpg



でも、無事にベナン人の協力を得て、回収できました!
ありがとうございます!!!

本番は来週の水曜日。
うまくいくといいな~~~。



ちなみに、これは今日の晩御飯。
最近は、彩ちゃんとの自炊生活を満喫中。
今日のメニューは、『ツナチャーハン&じゃがバター&サラダ』
DSCF1291_convert_20111208062220.jpg
美味しかったです♪
 

非公開コメント

トラックバック URL
http://dearbenin.blog.fc2.com/tb.php/59-ffa01a6a
..

