スポンサーサイト 
ベナン食を作って食べました! La fete de AMIWO 
本日は日曜日!

今日は、お向かいに住むセッシュちゃんと一緒に
ベナン食”AMIWO(アミウォ)”=パットルージュ
作りました!!

ベナン食の代表格として、「パット」という食べ物があります。
これは、とうもろこしの粉を練って作るものなのですが、
よくあるのは、白いパットと黒いパット。

しかし、今日作ったのは「赤いパット」。
これが美味しいんだ~。
トマトペーストを使うため、赤くなります!

写真は、セッシュちゃんが鶏肉を煮込む前にブイヨンを入れている様子。
amiwo2

パットを作っている写真は、FACEBOOKで確認してください(^^;
もしくは、彩ちゃんのブログで→北見彩、ベナンへ行く

結局、ほぼセッシュちゃんとセッシュちゃんのママが作ってくれました!
でも、12時半ぐらいに作り始めて、できあがったのは、16時過ぎ。
けっこうかかりましたー。
amiwo3

アミウォは、鶏肉と一緒に食べることが多いようです。
いや~、本当に美味しかった!!!
セッシュちゃん、ありがとう!!!
amiwo4


次回は、違うベナン食を一緒に(?)作る予定です♪


ちなみに、写真栄えする「アミウォ」はこちら(笑)
以前にとあるレストランで食べたものです。
このときは、魚と一緒に頂きました。
amiwo1


ベナンご訪問の際には、是非、ご賞味ください(^^)
スポンサーサイト
 

非公開コメント

トラックバック URL
http://dearbenin.blog.fc2.com/tb.php/58-7e4eadda
..

