 
WAKUWAKUフェスティバル2011に参加してきました! 
さて、皆さんどーも(^ー^)

FACEBOOKでは報告済みでしたが、こないだの土曜日の出来事を報告いたします。

アボメーカラビという街で、日本紹介イベントがあり、それに参加してきました!
私が住むポルトノボから約2時間。
バスとタクシーを乗り継いで移動します。


イベントは、カラビの市役所で行われました。

日本紹介ブースでは、
●折り紙
●けん玉
●習字
●浴衣体験
●箸による豆つかみ etc


ステージでは、
●空手
●よさこい
●ファッションショー etc


会場には、子どもを中心に本当にたくさんの人達が訪れていました。

ちなみに、私は「折り紙」ブースにいたのですが、
子ども達にもみくちゃに、され放題。
紙風船を折り続けること1時間半。
本当に疲れました。


ちなみに、かばんからカメラを出したとたん、子ども達がポーズを決めてくれました。
エグザイルかい!
DSCF1163_convert_20111201060616.jpg


そして、私のそばから離れなかった女の子たち。
かわい~
DSCF1169_convert_20111201063057.jpg

そんなこんなで、楽しかったけど疲れたフェスティバルでした!!!



ちなみに、この日の夜、現地語学訓練時のフランス語の先生と久しぶりに再会。
彩ちゃんと3人でビールを飲みながら、日本とベナンの恋愛&結婚事情について、論争してきました。

ま、その話はおいおいと♪
 

非公開コメント

トラックバック URL
http://dearbenin.blog.fc2.com/tb.php/56-0ba1d038
..

