スポンサーサイト 
バイクタクシーのおじさんのお昼時 
一昨日、とっても怖いものを目撃しました。

毎日、必ず通る交差点。
その交差点でおきた大事故です。

私が通ったときには、交差点の中央に、黒焦げになったとうもろこしが広がってました。
そして、道路わきでは、真っ黒になったバイクが煙を出していました。

偶然目撃した人の話を聞いたところ、
ガソリンをたくさん積んだバイクが、
とうもろこしを摘んだバイクに、激突。
ガソリンを積んだバイクは、かなりのスピードを出していたそうです。

ガソリンを積んでいたことから、煙火。
その瞬間は、本当にひどかったそうです。

本当に怖い。
ベナンの交通事情。


前置きは、ここまでで、今日は、ベナンの日常風景。

先日、ロープが必要になって、ロープを買いにでかけました。
どんなところで売っているのか?
こんな感じで売ってます。
ひもやさん?
いろんな種類のものが売っていて、それだけで面白いですね。

これを買い物に行ったときは、昼過ぎ。
ベナンで一番暑くなる時間帯。
お昼ご飯を食べたのなら、お昼寝の時間です。
お昼ご飯後の道路でのヒトコマ
上の写真でわかります?
気持ち良さそうに、お昼ねしている人。

拡大すると、こんなです。
バイクの上でお昼ね
そうなんです。
ベナン人は、よくこうやってバイクの上でお昼寝してます。
お昼寝スポットでは、バイクタクシーのおじちゃんたちがたまって、
こうやって寝ていたりもします。

「転ばないの?」
と、聞いたことがありますが、安定しているそうです(笑)
スポンサーサイト
 

非公開コメント

トラックバック URL
http://dearbenin.blog.fc2.com/tb.php/449-02722684
..

