スポンサーサイト 
試作品!じんべい! 
皆さん、とってもご無沙汰しております。

ご無沙汰してしまって、本当にすみません。
ネットが2週間ほどできませんでした。

というのも、私が使っているMTNというベナンの通信キャリアがあるんですけど、
そのキャリアのせい!
詳細は、ともかく、本当にやっぱりベナン。
今日は、わざわざネットカフェへ来て、ネットしています。

さて、この2週間。
本当にいろいろありました。

VISAの更新をしたり、
ずっと調子の悪かった胃がやっと治ったり、
もうベナンになんかいたくない!と思うことがあったり、、、、、etc
ちょっとずつ報告していきます。


さて、今日は、その2週間のあいだに作った試作品。
ちょっとみてみてください。
こちら!!!!
そう、甚平!
じんべい!
子供用サイズで作っています。

早速、この試作品、愛娘トビに着せてみました。
じんべいを来たトビ
いや~、かわいい~!
トビがかわいいのか、
甚平がかわいいのか、わからないけど、かわいい!(笑)

ちょっとトビには大きくて、完全に長袖っぽくなってますけど、
3サイズぐらい製作できたらいいな~と計画しています。

トビは、どこで覚えたのかわかりませんが、こんなポージングまでしてくれました(笑)
ポージングをするトビ
顔が真顔ですけど。

トビはすっかり大人になって、
「トビ、写真を撮りたいの。
 あのね、この服を着て欲しいんだけど、これはトビのじゃないの。
 しき(私の姪っ子)のなの。
 トビのは、後で作るから、今だけちょっと着てくれる?」
って、お願いしたら、ちゃんとわかってくれて、
喜んで着たのに、ちゃんと脱いで返してくれました。

そして、おばあちゃんに、
「これは、トビのじゃなくて、しきのだよ。
 トビのは、後でタタミホとパパが作ってくれるの。」
って、説明してました(笑)

なんて、いい子に育っているんだ~と感心しました。


トビは、パソコンの待ちうけ画面になっている、私の姪っ子をしっかり覚えていて、
パソコンを見るたびに
「しきは?しきはいる?」
って、聞いてくるんです。あー、かわいい。

ちゃんと、トビとしきちゃんの甚平、作るからね~。

というわけで、甚平、どうでしょう?

アフリカ布の服は、かわいいから子どもに着せたい。
けど、伸縮性がない。
伸縮性がなくても、子どもが受け入れやすい服は何だ?と考えた結果、
たどり着いた答えの一つです。

今回、数種類作ってみて、皆さんの反応を見てみたいな~と思ってます。
スポンサーサイト
 
 
わぁ~ポップな配色。
上下でポップなカラーを身に纏えるのは、子供の特権と志茂田景樹くらいでしょう。
生地は綿なのかな?
ビビッドなカラーで、チュニック(七分丈)とかも、あったらお母さんと子供でおそろいで楽しめそうね!
 
しばらく更新もメールの返事もなかったので、どうされているか心配してたんだけど、とりあえずは元気そうでよかった。
何があったのか気になりつつ・・・

甚平、私は藍色のでお願いしたけど、子供用にせっかくだからこんな配色のはかわいいね。涼しいし、これからの季節にぴったりかも。
ベナン(のシンボル)について教えて頂けないでしょうか 

はじめまして
私、旅行と模型を趣味にしている「ばーちゃわーるど」と申します。
実はこの度、世界各国の方を想定した簡単な模型を製作しているのですが、
情報が少なくて困っております。

もしご存知でしたら下記につきましてご教授頂けないでしょうか。

ベナンの言葉でようこそ(WELCOME)は何と言うのが一番適切か?
(※出来れば現地の表記が知りたいです)

ベナンの方が見て、母国を代表する模型だと
感じられる模型は何がふさわしいと思われるか?
※日本なら「富士山」「桜」「お城」等々

突然のお願いで大変恐縮ですが、
もしご存知でしたらお教え願えれば幸甚でございます。

何卒、よろしくお願い致します。

【オリンピック各国代表を応援するミニジオラマ YOKOSO JAPAN】 
http://www.tokyovirtualworld.com/10-yokoso-japan


http://www.tokyovirtualworld.com/
 
♪亜希さん♪

ありがとうございます!
なるほど!
チュニュックで、親子でおそろい♪
素敵なアイディアですね!
検討します!ありがとうございます。

ちなみに、布は綿100%です。(書いてあることを信じれば。笑)
しかし、志茂田景樹って(笑)
ベナン布の服、着てくれるでしょうか?笑


♪まきこ♪

ごめんごめん。
MTNのせいで、ネットができなかったのよ。
詳しくは、メールします。

子供用だったら、ポップな甚平もかわいいよね!
藍色なんかもいいけど、せっかくなので、アフリカっぽい布を
使ってみたの。



♪ばーちゃわるど様♪

ご連絡ありがとうございます。

何人かのベナン人にシンボルと思っているものがあるのか、
ちょっと聞いてみますね。

個人的には、
世界遺産にもなっているアボメーの王宮(跡)がうかんだのですが、
今残っているのは、当時の王宮そのままではないので、
模型としてのイメージとは違うのかなと。

頂いたメールアドレスでよろしいでしょうか?
後ほど、ご連絡差し上げます。
ご連絡ありがとうございます。 
みほ様

ご連絡ありがとうございます。
はい、ご連絡したメールアドレスの方に頂けると助かります。

お忙しい所お手数をおかけ致します。
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます

非公開コメント

トラックバック URL
http://dearbenin.blog.fc2.com/tb.php/440-b7f0e167
..

