 
FOODEX JAPAN 2015 にベナン企業が出展中! 
皆さん、こんにちは。
暑い日が続いているベナンですが、日本も3月を迎え、
ちょっとずつ春らしくなってきた頃でしょうか?

ひな祭り。
あー、ちらし寿司が食べたい!

さて、今日は、びっくりするお知らせ。
といっても、私じゃないんですけど(^^;

ただ今、千葉の幕張メッセで開かれている
「FOODEX JAPAN/国際食品・飲料展」
に、なんと、ベナン企業が出展しているんです。

ちなみに、このイベントはHPによると、アジア最大級の食品・飲料専門展示会だそうです。

そんな大きな展示会に、ベナン企業が出展するとは、本当にびっくりです。
ベナンからわざわざ6人も、日本へ駆けつけているそうです。
私が日本にいれば、応援にいくところなんですけど、残念です。

で、この大きな展示会で、ベナン企業ががんばって売り出し中なのが、
─バオバブパウダー&オイル
─カシューナッツ
─パイナップルジュース
─穀物”フォニオ”
です。

実は、フォニオ、私は知りません(^^;
勉強がたりませんね。

パイナップルそのものは、世界一の美味しさ!といっても申し分なく、
それから作られたジュースは美味しいです!
バオバブは、私もジャムを販売していました。
体にいいんです。ベナン人男性が好む(?)滋養強壮。
カシューナッツも、西アフリカ一の質!
ぜひ、おためしください。

興味がある人は、ぜひ、いってみてくださいね~。

土曜日には、個別に商談会もするそうです。
詳しく知りたい方は、駐日ベナン大使館へお問い合わせください。

私に連絡くだされば、案内状をメールで差し上げます。
 

非公開コメント

トラックバック URL
http://dearbenin.blog.fc2.com/tb.php/436-e6e6b139
..

