スポンサーサイト 
髪型をかえてみました! 
先週1週間は、ホームステイでした。
全然、フランス語が話せず、なかなか思うように会話ができませんでしたが、
非常に有意義な1週間でした(^^)

ご飯が本当に美味しくて、あの家に滞在してたら、間違いなく太る!!って感じです。
1週間はあっという間にすぎてしまいましたしたが、ステイ先のママが、
「2年いる間に、またいつでもいいからいらっしゃい♪」
と言ってくれたので、また、遊びに行こうと思います!!


さて、そんなホームステイ中に、
髪型をベナンスタイルにしてみました♪

ホームステイ先で、
「ああいう髪型(ドレッド)にしてみたいんだー」
なんて言ったら、おばあちゃんと娘に、
「じゃあ、土曜日か日曜日に行って来い!!」
と言われ、たまたまホームステイ先が近かったあやちゃんと一緒に近所の美容院へ。

5時間半かかって、このヘアスタイルが完成しました。
PA170139_convert_20111019051827.jpg

上から見ると、サッカーボールみたいになっています。
PA170145_convert_20111019052229.jpg

もう慣れたけれど、痛かったーーー。。
超ひっぱられている感じなんです。
ちなみに、ほぼつけ毛(メッシュ)です。
値段は日本円にして、約500円(3000FCFA)。
2週間ぐらいは、もつそうです。

さて、私はどれぐらい我慢できるのか????


ちなみに、一緒に行ったあやちゃんは我慢できず、ただ今悪戦苦闘しながら、
はずしているとのこと。
これから、その解体作業を手伝いに行ってきまーす。
スポンサーサイト
 
 
せっかくだから、正面の写真も
UPしてくれればいいのに!!

現地のご飯を食べ、ヘアスタイルも取り入れ
そうやって少しずつ自分のペースで
土地に馴染んでいくんだねぇ~♪

日本でOLやってたら出来ないスタイルだし
いい機会だね!

私はアフロにしたいよ ( ̄ー ̄)
 
はっは~。アフロですかー(笑)
OLでは無理ですよね~。

まだまだ、土地に馴染んでいる感じは全くしていませんが、
あと23ヶ月もあるので、ちょっとずつ馴染むことでしょう♪

非公開コメント

トラックバック URL
http://dearbenin.blog.fc2.com/tb.php/43-a40a5076
..

