スポンサーサイト 
昔の家(アジーナ)周辺に遊びに行く 
昨日は、サッカーアフリカカップの決勝戦でした。

コートジボワール VS ガーナ

本当に面白い試合でした!
0-0のまま、延長戦に突入し、それでも決着がつかず、PKへ。
このPKも、本当に見ものでした。

最初の2つを外したコートジボワール。
そのまま、ガーナが勝つかと思いきや、3つめと4つめを今度はガーナが外し、
結局、5人が蹴り終わって、3-3。
またもや、サドンデスに突入。

全然、勝負がつかず、なんと、勝負がついたのは、11人目。
しかも、ゴールキーパー VS ゴールキーパー。

最終的に、この試合を制したのは、コートジボワールでした!
ね、面白い試合でしょ?


さて、先日、隊員時代の2年間を過ごしたアジーナへ遊びに行ってきました。
夕方に行ってしまったため、すぐ暗くなり、あまり写真がとれなかったのが残念ですが、
ちょっと撮った写真を紹介。

このブログにも、何度も何度も登場している、
隊員時代暮らした家の前のアタシ屋の息子エリゼ。
そして、私のケビン❤
成長した2人
2人とも、大きくなった~!!!!

3年前の2人の写真。
pDSCF2423.jpg
ケビンなんて、ただの赤ちゃん!

ケビンに
「私のこと知ってる?」
って聞いたら、恥ずかしそうにうなずいてくれました。

あと、変わったことは、アタシ屋さんの娘がビスケット販売を始めました。
ビスケット販売
彼女は、昨年、BEPC(中学修了認定試験)に無事に合格し、今年度から、
高校生をしています。
合格を機に、ちょっとでもお金を稼ごうと、バカンスから始めたそうです。

びっくりしたのは、彼女は、家からとっても遠い高校に通っていたこと。

朝はお父さんが送ってくれているらしいですが、
毎晩、一時間かけて歩いて帰って来るんだとか。
本当に大変そうです。

2年間住んだ街は、ちょっと変わっていたけど、ベナン人の優しさは変わっていませんでした。
案外、みんな私の名前を覚えてくれていることに、ビックリでした。
みんな、ありがとう!

子どもはどんどん成長し、
赤ちゃんも生まれてました。

夜になって、写真が撮れなかったので、今度は写真をしっかり撮って、
それぞれのベナン人家庭の背景、お伝えします。
スポンサーサイト
 

非公開コメント

トラックバック URL
http://dearbenin.blog.fc2.com/tb.php/428-cf6cbaec
..

