スポンサーサイト 
2回目の日曜日 
今週は、昨日の土曜日まで授業があり、本日の日曜日のみがお休みです。
ちょっとゆっくりネットができるので、まとめて写真をアップします。

これがJICAベナン事務所
とても綺麗です。
JICA Benin1
プールもあります。
泳いでもいいそうですが、まだ、泳いでいません(笑)
JICA Benin2

まだ、そんなにベナン食を食べているわけではありませんが、
ここコトヌーでは、このような「マキ」と呼ばれる屋台のようなお店でベナン食が食べれます!
MAKI
上にのっかっているのは、野菜ですが、それが何なのかは、正直わかりませんでした。
辛かったけど、美味しかったです♪
若干、お腹をくだしましたが、それも仕方ないでしょう。C'est normal!
des repas Beninois1
これはオクラ。
優しい味で美味しかったです。魚も一緒に食べました。
des repas Beninois2
ベナン食は、とにかく安いです!
先輩隊員に話を聞くと、自炊する方が高くつくため、外食ばかりした方がお金がたまるとのこと!
でも、料理の好きな私としては、家で料理も作りたいし、
任地に行ってから、どのような割合で自炊にするかは考えたいと思います(^-^)



ちなみに、これは街を歩いててみつけた看板です。
ベナンでも、iPad や Galaxy Tab を売っていて、使えるようです。
iPhone


そして、ベナンでは今週から長い夏休みが終わり、学校が始まりました。
気づいたら、滞在しているホテルの隣は学校でした。
通学の時間帯は、朝も夕方も送迎車でとてもこみあいます。
もちろん、歩いて通学している子どももみかけます。
dans la rue


明日から、ホームステイです。
1週間、滞在する予定です。
ドキドキしますが、せっかくのチャンスなので楽しみたいと思います!
スポンサーサイト
 
 
リゾート地みたいな感じでキレイだね(o^^o)
ベナン料理覚えて、仙台帰ってきたら作ってね〜(//∇//)

非公開コメント

トラックバック URL
http://dearbenin.blog.fc2.com/tb.php/42-4090ede1
..

