スポンサーサイト 
ターキッシュエアライン最高! 
みなさん、こんにちは。

年明け、とってもバタバタしました。
仕事を30日までし、その後、家族との年越し&年明け準備。

年が明けると、親戚との新年会に、高校時代のテニス部仲間との新年会。
最後には、ベナン隊同期との新年会(中央アフリカへ行っていた看護師のおかえりなさい会&私の送別会)
と、ずーっとバタバタだったのです。

バタバタしながら準備をし、そのバタバタのまま、
とうとう日本を出国しました!

ただいま、トルコのイスタンブールです♡

今回、ベナンへの片道切符を購入した私。
一番安かったのは、「ターキッシュエアライン」。
というわけで、今回は、トルコ経由でベナンへ向かっております。

初めて利用する航空会社でしたが、
座席もなかなか、いい感じでした。
スチュワートも、イケメントルコ人いましたよ(笑)

飛行機といえば、気になるのが、機内食!
今回は、こんな感じでした。
機内食
私は、チキンを選択したのですが、なかなか美味しかったです。
(残念ながら、ケバブではありませんでした。笑)

二回目の機内食は、こんな感じ。
機内食の朝食
右のチーズをはさんだトーストが美味しかったです。

成田空港から約11時間半。
私は、「ゴジラ」と綾瀬はるかの「鑑定士Q」(確か、そんな名前だったかな?)の映画を鑑賞。
フライトをまぁまぁ満喫いたしました。

飛行機は、トルコの現地時間朝4時に到着。
ベナン行きの飛行機は、15時発。

そう!超時間があるんです!!!
どうしようかな~と思い、
いろいろ調べたところ、ターキッシュエアライン利用者向けに
なんと、無料ツアーがある!と発見。

ところが、そのツアーに行ってしまうと、ベナン行きの飛行機に間に合わないようで、参加断念。
一人でイスタンブールに繰り出すか?、はたまた、
11時間空港で過ごすか?
悩んでいたのですが、なんと、、、、、、
とある方のおかげで、私は、ただいま、ホテルでゆったりしています!!!!


いや~、本当にこのご縁に感謝です。

偶然にも、隊員時代、とーーーーってもお世話になった方と、
なんと、同じ飛行機に乗り合わせることになったのです。
びっくりしすぎて、最初、すぐに理解できませんでした(笑)

その方は休暇を終えて、ベナンに帰るところだったのです。
ターキッシュエアラインの無料ツアーばかり気にしていた私は、全然、知らなかったのですが、
トランジットで10時間を超える場合、無料でホテルを用意してくれるんです!

ターキッシュエアラインすごーい!

いや~、でも、その方にお会いしなかったら、今頃、私は空港でした。
思った以上に、イスタンブール寒いんです。
雪、積もってるんです。

ホテルは、とってもいいホテルです。
こうやって、インターネットも無料ですし、超きれい!
ホテルの部屋
せっかくなので、さっきは、バスタブにつかりました。

ちょっと笑えたのは、部屋のドア開けてすぐのこの写真。
なぜかキリン
アフリカじゃないのに~と思ってしまいました(笑)

とまぁ、こんな感じで、無事にトルコへ到着し、ホテルでくつろいでおります。
しかも、ベナンまで一人ではありません。
とっても頼れる方と一緒になったので、ご安心ください。
本当に、こんなご縁に感謝です。
ありがとうございます。

では、次回はベナンから~!
スポンサーサイト
 
飛んでイスタンブール❤️ 
みぽり〜ん❤️
ターキッシュエアライン、ホテルも機内食も満喫して素敵〜❤️❤️❤️フライトでの運命の再会も、新春から幸先いいね❤️素敵なベナン生活になるよう、世界のどこかから願っているよ❤️
 
ひろこ~、ありがとう!

ひろこの次の場所は、どこになるんだろうね?
休暇で、コトヌーとか来れるところだったら、一緒に楽しみたいよね。

私も、ひろこが働き輝いているのを応援してまーす❤

非公開コメント

トラックバック URL
http://dearbenin.blog.fc2.com/tb.php/416-8092f9ac
..

