スポンサーサイト 
ベナンの写真紹介でも 
昨晩、とうとう雪が降り、うっすらとですが、車に積もりました。
とうとう、冬がやってきた感じがします。

ベナン出発準備、進んでいるようで進みません。
意外にやっておきたいこと&やらなければならないことが多く、
午前中、ちょっとゆっくりしてしまうと、すぐバイトの時間になってしまうのです。

先日、いろいろと写真を整理したので、その中からでてきた写真を
一部紹介します。

こちらは、私の愛する子ども達。
子ども達の隣にいるのは、豚です。

「写真とるよ~」
と言ったら、一生懸命、ピースをしようとする彼ら。
ピースは?
写真のときするピースの文化は、日本の文化ですよね。
なかなか、できずにがんばっています(笑)

その結果、撮れた写真がこちら。
ピースできました
ちょっとおかしい気もするけど、いいでしょう。

そして、なつかし~と思った個人的な写真がこちら。
コトヌーの風景
ベナン隊員だったらすぐわかるでしょう。

経済首都コトヌーです。
コトヌーには、こんなに綺麗に舗装された道路もあるんですよ!
よく見ると、すぐゴミもたくさん見えますが・・・・・

ここを歩いていくと、なんと、トヨタ自動車があります。
(だいぶ、歩きます)
私は、ここを歩いて、途中で曲がってタクシーを拾って、
ポルトノボ行のミニバスに乗ってました。
隊員時代、よく歩きました。
なつかし~。

頭の上にものをのせて売り歩く女性。
ベナンで有名なアイス、ファンミルクを売る男性。
二人乗りのバイク。

ベナンでよく見かける光景です。

そして、次の写真。
食べたーい。
アボガド食べたい
こちらはアボガド。
ベナンでもとれますが、お隣の国、トーゴからくるものも多いです。
とっても大きいんです。

日本のスーパーで見かけると、小さくってびっくりしてしまいます。
ベナン行ったら、アボガド買って食べよう!


そして、最後は愛娘。トビ。
ご飯を1人で食べています。
このとき、トビは一歳半ぐらい。
ご飯を食べるトビ
超こぼしまくってますね。
間違ってご飯をふむと、本当に大変です。
トビのご飯のあとは、注意が必要(笑)

サンダルを履きながら食べているのは、
たぶん、脱がそうとしたら、泣いちゃったからです。

今度行ったら、もっと食べるのが上手になって、いろいろしゃべるんだろうな~。
とっても楽しみ♪
スポンサーサイト
 

非公開コメント

トラックバック URL
http://dearbenin.blog.fc2.com/tb.php/411-8478570a
..

