スポンサーサイト 
200キロのたび 
今日は、母とともに、訓練前に行きたいところをぐるっと、
200キロのたび(?)に行ってきました。

まずは、石巻市雄勝町へ。
ここは、本当に津波の被害がひどかった地域の一つです。

震災後、何度か行きましたが、何度行っても、言葉を失います。。。。

でも、今日は下の横断幕を見て、本当に温かい気持ちになれました。

まだ見つかっていない方々が早く見つかりますように。
そして、震災前の穏やかな街並みが少しでも早く戻りますように。

おがつ ふっかつ


雄勝のあとは、曾祖母=おっぴさんのいる登米市へ。
おっぴさんに会い、ひ孫一同からのプレゼントのテレビを、
代表して届けに行ってきました。

おっぴさんは、100歳。
元気でした(^^)
想像していた以上に、テレビを喜んでくれてよかったです。

そしてその後は、豊里町へ。
お墓参りをして、叔母の家ですずんでから、仙台へと帰ってきました。

走行距離200キロを超えるたびでしたが、とりあえず、
行きたい場所に行けたので、よかったです。

もちろん、訓練後のベナン出発前にも同じルートで、ぐるっとしたいと思っています。
スポンサーサイト
 

非公開コメント

トラックバック URL
http://dearbenin.blog.fc2.com/tb.php/4-26f1deeb
..

