スポンサーサイト 
グローバルフェスタ! 
今日の仙台は台風が通り過ぎ、とってもいい天気になっております。

さて、先日ちらっとご報告したように、先週末の土日、
グローバルフェスタで、ベナン大使館ブースをお手伝いするために、
東京へと行ってきました。

一言で感想を言うと、楽しかった!

まるで、同窓会のようでした(笑)

久しぶりに会うベナン隊の皆さん。
先輩、後輩関係なく、本当にたくさんの方にお会いしました。

また、駒ヶ根訓練所で苦楽をともにした、協力隊同期の皆さん。
自分たちの近況を報告しあいながら、話がつきない感じでした。

とはいえ、私はスタッフとしての参加。
ベナン大使館がかりていた、一つのブースを担当しました。
こんな感じです。
グローバルフェスタ
一つのテントを、他のNGOの方と共有する形で、私はベナンの紹介&ベナングッズの販売をしました。

ブースにはいろんな方がいらっしゃいました。
協力隊に合格し、ベナンへの派遣が決まった方、
純粋にベナンを知りたい方、
アフリカ布が大好きな方、
意外に多かったのが、「ベナンってどこにあるの?」とそれだけ聞いていく方、
たくさんの方とお話ができて、私自身、楽しかったです。

ブースにいると、ベナンから日本に研修でやってきているというベナン人もやってきました。
久しぶりにベナン人に囲まれての会話は、なんだか、とても懐かしく感じました。

そして、なんと、土曜日の夕方、
ゾマホン大使もいらっしゃったのです!!!!

それまで、そんなに忙しくなかったベナンブースもあっという間に、人でいっぱい。
ゾマホンさんによる人だかり
さすがです。

そんな感じで盛り上がった土曜日。

翌日の日曜日は、台風の影響により、12時でフェスタ自体が終了。
本当に残念でした。
それでも、人手が多かったのは、それだけ楽しみにしていた方が多いイベントだということなのでしょうか?

勉強になったグローバルフェスタ。

アフリカマルシェグッズも、たくさん購入して頂きました。
いろいろと感じたこともあるので、それを次にいかしていこうと思います。


というわけで、明日は、お薬師さんの手作り市!

前回、出していないものも販売予定。
たくさんの方に立ち寄ってもらえるよう、準備がんばります。
スポンサーサイト
 

非公開コメント

トラックバック URL
http://dearbenin.blog.fc2.com/tb.php/395-7906f5de
..

