スポンサーサイト 
お薬師さんの手作り市に行ってきました 
ベナンから持って帰ってきたかわいいアフリカ布グッズ。

いろいろと販路を模索しているわけですが、本日、その販路の一つと考えている
お薬師さんの手作り市に行ってきました。

これは、もう少しで7年になる月一回仙台の薬師堂で行われる
手作りのものだけを買うことができる市、マーケットです。

昔から噂は聞いていたのですが、一度も行ったことがなく、今回が初めてでした。

なんと、薬師堂の境内に、食品&雑貨のお店、合計150店舗が参加する大規模なもの!

こんな感じ。

まずは中に入ります。
薬師堂
参加する人たちは、それぞれテントを広げて、そこで販売しているようでした。
参道
見て下さい!このテントの数!
テントがいっぱい
販売されているものは、本当に様々でした。
洋服、木で作られたしかけおもちゃ、ピアスなどのアクセサリー、麻でつくられたバッグ・・・・・
もう本当に様々!
どれもこれも手がこんでいて、それなのにとっても安い!
びっくりしてしまいました。

とにかく、たくさんのかわいいもので溢れていました!
こんな感じで

姪っ子と一緒に行ったのですが、
姪っ子はおじいちゃんにフェルトで作られたお弁当を買ってもらいました。
写真は、そのお弁当をつつんでるのを見ている姪っ子。
お弁当をがんみ


というわけで・・・・・

来月のお薬師さんの手作り市(9月8日)

参加することにしました!
あっ、もちろん売る方で!

これから一カ月、がんばって準備します!

そのもようは、ちょっとずつ報告いたします。
スポンサーサイト
 
残暑見舞い… 
気づいたらもう立秋過ぎてました…。
というわけで、日本での暮らしはいかがですか?少しずつ慣れたかしら?

ブログ、楽しみに拝見させているのに、
なかなか連絡できていなくてごめんなさい。
バイトにしても、販路にしても、少しずつ広げられているようで何よりでした。9月にでもそちらに行けたらとおもっているんだけど…いけたらいいなぁ。

いいアイデア、でてくるといいね!
私も何か考えてみる…ぐぅ。
残暑見舞い返し 
まきこ~

日本での暮らしは、すぐに慣れたよ。
やっぱり私は日本人です。ただ、隊員終わって帰国したとき以上に、日本のゆたかさを感じる。
あふれるものだけでなく、豊かな食生活。

ま、それはゆっくり話しましょう。

そういえば、タイ行はどうなったのかしら?
9月ね。いつでも、お待ちしておりまーす!

非公開コメント

トラックバック URL
http://dearbenin.blog.fc2.com/tb.php/377-5ac1fd74
..

