スポンサーサイト 
祝!ベナン独立記念日&ベナン布雑貨販売開始! 
さて、今日は8月1日
ベナンの独立記念日です。
今年で54回目になるそうです。

ベナンでは今頃、お役所を中心に、様々な場所でセレモニー(イベント)が行われていることでしょう。

とはいえ、一般的市民は、ごくごく普通の祭日。
「独立記念日だから、家でもパーティーだ~!!!」
なーんてことは、ほぼ聞いたことがありません(笑)

さて、この記念日にあわせ(?)、
本日、私も税務署に個人事業主としてですが、開業届を提出してきました。

屋号は・・・・・

アフリカマルシェ

ははは。

ふふふ。

いろいろな反応があると思いますが、とにかく単純でわかりやすい名前にしたくて、これに決定!

候補はいろいろあったんですよ。
でも、ベナン人とも相談して決めました。
ちなみにベナンでは、友人たちがNGO設立に向けて準備中。
これについては、また別途、報告します。

アフリカマルシェでは、アフリカのマルシェで扱っているようなアフリカグッズを販売していく予定です。

というわけで第一弾。
アフリカ布で作った布雑貨を販売開始しました!

こちらからどうぞ!→アフリカマルシェ

ドコモが運営するサイト ”dクリエイターズ” で、一クリエイターとして、販売しています。

それでは、ただいま販売中になっているものを紹介します。

私もずーーーっと使っている 3つポケットのポーチ
ファスナーをあけると、なんと中は3つにわかれてるんです!

青色虫めがね柄
青色虫めがねの3つポケットポーチ
しかも、このポーチの裏地の柄は足!?笑
裏は裸足柄!
ただ今、全部で14の柄で販売中。


また、これは私があると便利だな~と思って作ったおけいこバッグ!
A4サイズがしっかり入るサイズなので、ちょっと書類を持って行きたいときにも使えます。
おけいこバッグ
裏地つき&ポケットつきで、しっかりしています。(一部ポケットなしのバッグあり)
ポケットつき
こちらは、ただ今、全部で12柄。


そして、帰国1か月ぐらい前でしょうか?
突然、私が思いつき、完成させたななめがけバッグ!
なんと、ななめがけ部分の長さを自由に変更することもできます。
写真は、面白柄ハイヒール。
ななめがけバッグ
モデルは、誰でしょう・・・・?笑
ななめがけバッグ&モデル
こちらは、全部で5柄。


どれもこれも、一つ一つ思い出がある雑貨たちです。
アフリカ好きとか関係なく、たくさんの人に愛される雑貨になって欲しいな~と思っております。

このサイトの中では、今後も、エプロンやお弁当つつみなど、販売する雑貨は増やしていく予定です。


もちろん、このサイト以外にもいろいろと販路を拡大してく予定!

がんばりますので、応援よろしくお願いします。
スポンサーサイト
 

非公開コメント

トラックバック URL
http://dearbenin.blog.fc2.com/tb.php/373-317eeb37
..

