スポンサーサイト 
おもしろCM&商品 
ワールドカップでのドイツ優勝が決まりましたね。
私が試合を見ていたビュベットでも、多くの人が集まって決勝を見ていました。
本当にベナン人はサッカーが好きなんだな~と感じたワールドカップ期間でした。

さて、この期間中、普段は見ないテレビを見ていた訳ですが、
なにって、CMが面白い。
久しぶりにテレビを見ると、CMって本当に工夫を凝らして作られているんだな~と実感します。

その中でも、超類似商品のおもしろCMが2つありました。
その名も
「2jour + (2日プラス)」 と 「H20」。

どちらも美白を訴える化粧品の関連商品。

そう!商品名からもわかりやすく、
1つはたった2日。
もう1つは20日。
で、美白を得られるというのです!

特に「2jour + (2日プラス)」はすごいです。
たった2日で、彼女が美白を手に入れちゃうっていうCM。
ここはアフリカ。もちろん黒人。
その彼女が、たった2日で黒い肌からちょっと小麦色より黒い肌ぐらい(笑)に白くなっちゃうんですから!

「H20」の方は、肌がやや白めの黒人美女を見た女性が
「うわ、あの人きれい!」
って、叫ぶと、男性が
「ふふふ。俺の彼女だ。」
って、自慢するCM。

どちらも白い肌に憧れる(?)黒人が象徴されている感じで面白いんです。

実際、どこまで美白効果があるのは謎ですが(笑)
スポンサーサイト
 

非公開コメント

トラックバック URL
http://dearbenin.blog.fc2.com/tb.php/369-b4ac0f5b
..

