スポンサーサイト 
美味しいうさぎ肉レストラン 
ワールドカップ、まさかのブラジルが大敗しましたね。
ブラジルは、奴隷貿易の時代、アフリカ大陸から多くのアフリカ人が
ブラジルへと連れて行かれました。

ベナン人もそうです。
ベナンのウィダの港から、ブラジルへと多くの人が奴隷として発っていったのです。
その後、また、多くのベナン人がブラジルからベナンへと戻ってきて、
ベナンで暮らしているとも聞いたことがあります。

定かではありませんが、ウィダかアボメイの博物館のガイドも、
「自分の祖先は、昔、ベナンからブラジルへ奴隷として連れて行かれ、その後戻ってきた。
 だから、自分の名前の中には、ブラジルの名前がある。」
と言っていた気がします。

そんな訳で、多くのベナン人がブラジルを応援していたようなのですが、
まさかの大敗。
本当にびっくりでした。


さて、今日は久しぶりのグルメ情報!

私が暮らすアジャラには、
私のプチブティックの斜め向かいにある『豚肉屋』と
同じくらい有名なウサギ肉レストランがあります。

一度も行ったことがなく、ずーーーーーっと行ってみたかったので、
とうとう本日、行ってきました!

看板はこちら。
お店の看板
その名も「ストップ!美味しいグリルうさぎ肉レストラン」(笑)

入り口は案外小さい。
入り口

が、中に入るとビックリ!
すっごく広かったんです。
中はこちら
しかも、ただ今2階を建設中。
もうかっているんですね~。

で、注文しようとすると、なんとビックリ!
頼めるお肉の金額3,000f(約600円)から

普通の豚肉屋の場合、300F(約60円)や500F(約100円)から注文ができるのに、
なんと、ここのレストランは、その倍以上の金額からしか販売しないと!?

帰国を間近に控え、本当にお金の無い私。
でも来てしまった以上、食べたいし、仕方ないので3,000Fを注文。
たかーい!

そして、でてきたうさぎ肉。
ウサギ料理
値段に答えるかのように、たーーっぷり。
おそらく、推定うさぎ一羽。
頭も、レバーもついていました。

いや~、美味しかった!

とっても、スパイスが効いていて、ビールにぴったり(笑)

高かったけど、美味しかったから仕方が無い。
いい勉強になりました。

しかし、ここで思うこと。

「お金ない。お金ない。」
って、ベナン人は言ってるけど、このレストランには人がいっぱい!
お金持ってる人も、いっぱいいるんじゃん!と。

日本でもそうかもしれませんが、お金が集まっているところにはしっかり集まっているんですね。
うんうん。
スポンサーサイト
 

非公開コメント

トラックバック URL
http://dearbenin.blog.fc2.com/tb.php/368-d2e58b97
..

