スポンサーサイト 
鶏はどこでしょう? 
私のアトリエの裏には、ちょっと広めの庭があります。
その庭では、うさぎや鶏や鴨を飼育しています。

その紹介は、そのうちするとして、先日、びっくりしたんです。

裏庭には、大きいマンゴーの木があります。
マンゴーの木
マンゴーの季節には、アトリエでこのマンゴーを食べたりもしました。

そう!何にびっくりしたかというと、ここで暮らす鶏たちは、なんとこのマンゴーの木の上で寝るのです。

写真でわかりますか?
鶏が隠れているんです・・・・
鶏が隠れてます

そして、この鶏。
上のマンゴーの写真のどの位置に隠れていたでしょう?

こんな写真でわかるはずないですね(笑)

なんと!こんなところにいたんです!!!
ここにいました!
こんなところまで上ってしまう鶏!


ベナンに来て知ったびっくりなことの一つ。

それは、案外、鶏は高く飛べる!(跳べる!?)ということ。

日本にいたときには、鶏の跳躍力がこんなにあること、知りませんでした。

もちろん、降りるときも飛び降ります。


とまぁ、どうでもいい話でしたね。すみません(笑)
スポンサーサイト
 
 
久しぶりー。我が家の庭にいたにわとりさんもそういえば木の上で寝ていたよ。寝ている間に外敵から身を守るためかな?ところで、鳥は帰国前に食べちゃうのかな?ごちそう♪
 
ゆうこ~

鶏は残念ながら、私のものではないのよ~。
うちのアトリエの大家といえばいいのかな?彼のものなので、食べれません(笑)
それより、もうちょっとで仙台帰るからよろしくね❤

非公開コメント

トラックバック URL
http://dearbenin.blog.fc2.com/tb.php/365-5df29ef4
..

