スポンサーサイト 
2014サッカーワールドカップのちらし 
昨日に引き続いて、今日は、ワールドカップの話。
なんたって、明日開幕ですからね。

先日、コトヌーでワールドカップのちらしを発見しました。
もちろん、即購入。
これで、100F(約20円)。
表

表には、にわかサッカーファンの私でも知っている
メッシやロナルドといった有名選手の写真と、
開催国・ブラジルと前回覇者・スペインと
アフリカ出場国・ナイジェリア、コートジボワール、カメルーンの写真。

ここで、「えっ!?」と思った方はするどい!

なぜか、アフリカ出場国のガーナとアルジェリアの写真はなし(笑)
北アフリカのアルジェリアは納得するとしても、
同じ西アフリカのガーナの写真がないとは(笑)


ちなみに、このちらし。
フランス語と英語の交じった表記。
私の勝手な推測によると、
おそらくベナンのお隣の国・ナイジェリアで作ったものを、
一部フランス語に差し替えて、すられたと思われます。

このちらし、非常によくできていて、裏面はこんな感じ。
裏

全ての出場国が紹介されており、
また、全ての試合日程が表記されています!

もちろん、グループCに属する日本の写真もあります。
グループC

そして、試合日程もしっかり。
自分で試合結果を書き込むこともできるのです。
グループCの日程

ちょっと面白いのが、各出場国の監督紹介。
名前・国籍・年齢はともかく、給料まで・・・・・(笑)
ザック監督

日本にとって初戦の相手は、アフリカ・コートジボワール!
我が家にはテレビがないので、
ただいま、どこで試合を観戦できるのか調査中。
できれば、リアルタイムで試合応援したいな~。
スポンサーサイト
 
即購入って(笑) 
私も欲しい〜❤️❤️❤️
こちら地元民はマルシェの有料?パブリックビューイングでアフリカ勢カメルーンやコートジを応援するらしいよ!でも日本×コートジ戦は時間帯が真夜中すぎてアフリカ在住者には辛いね〜!

 
ひろこ~!
そうなのよー。結局、真夜中過ぎて、日本×コートジ戦は見れなかったよー。
他の試合は、何とか見れるかな~?って、感じじゃない?

ベナンでは、やっぱりアフリカチームをみんなで応援してるよ。中央アフリカもそうなのかな?

非公開コメント

トラックバック URL
http://dearbenin.blog.fc2.com/tb.php/358-47802ced
..

