スポンサーサイト 
雨の日の屋台営業 
皆さん、こんにちは。
6月ですね。日本では梅雨の季節。

こちらベナンも、ただいま、雨季。
雨が多く降るようになりました。
私の実感としては、昨年よりは、まとまった雨が降っているように感じています。

土日限定オープン中のプチ屋台。
日曜日は、大雨にやられました。
13時半ぐらいに、空の色が真っ黒になり、そろそろ片付けたほうがいいかな?
なんて思っていると、お向かいのアカサを売っているタタがやってきて、
「早く片付けなさい!」と。
あたふたしているうちに、近所の子どもとそのタタがあっという間に、
屋台のものを撤収してくれました(笑)

ありがとうございます。

雨に打たれるプチ屋台
雨に打たれる屋台
結局、いったん雨はあがったものの、それも10分ほど。
また降り出した為、再陳列したものを再撤収。
結局、雨がやまず、家に帰ったのは18時近く。

雨のおかげで、商売もそうですが、家にも帰れず、おなかもすき、
なんだか疲れた一日でした。


ちなみに、この日、すっごく残念な出来事が。
私がお店番をしていると、とある親子(母親と娘)がバイクに乗ったままやってきました。
「あのバッグを見せてちょうだい。」
と言われたので、それを見せながらお話をしていると、
通りがかりのその辺に住んでいるであろうベナン人のおばさんが
「高いわよ。それ。」

そのバッグの値段もまだ知らないはずなのに・・・・・
バッグを手にとってもいないのに・・・・・

また、その後、買い物に来ていたマダムに、
「そのスカートを見せてちょうだい。」
(正確には、スカートタイプのエプロン)
と言われたので、それを手渡すと、また、ベナン人のおばさんが
「高いわよ。それも。」

まだ、値段、言ってませんけど・・・・・

結局、その親子は何も買わずに帰って行ったのですが、
その通りがかりのベナン人のおばさん・・・・・・

何にも見てもいないのに、
「高い。高い。」
を連呼。

なんだか、とっても頭にきただけでなく、すっごく悲しくなりました。
親切なベナン人もご近所にたくさんいます。
それなのに~・・・・・

そんなことにめげずに、がんばるしかないんですけどね。
スポンサーサイト
 
プチーン 
間違いなくキレて追いかけてボコボコしちゃいそうなネタだね…
可愛くて仕立てがよくてヨボが売ってるからって、高いと決めつけるのおかしいよ!!ヨボ盛り営業の逆パターンだね。めげないで!応援してるよー!
こちらも雨季だよ!
 
ひろこ~、そうなのよー!
って、ひろこならまさに、キレて追いかけてボコボコしそう(笑)

そっちも雨季なんだねー。
全然、そっちの環境が想像つかないけど、がんばってねー!

非公開コメント

トラックバック URL
http://dearbenin.blog.fc2.com/tb.php/354-b3221e3a
..

