スポンサーサイト 
泥棒とお店の建築再開 
気付けば、5月も最終週。
ベナンのマンゴーの季節も、ちょっとずつ終わり始めているのか、
マンゴーの値段が上がり始めました。
ポルトノボから完全にマンゴーが消えてしまう前に、もうちょっと食べようと思っています。

さて、今月から仮オープンしているプチ屋台。
先週末は、友人のお爺さまのお葬式があったため、土曜日はお休みしてしまったのですが、
日曜日はちゃんと行ってきました。

ところが、その日曜日、到着すると、なんと、プチ屋台と一緒においてあった
店番のときにすわる椅子がない!?

泥棒対策に、チェーンをかけて、鍵もつけていたのに、チェーンごとない!!!


大屋さん&ご近所さんの話を総合すると、
金曜日の夜中、2~3時頃、なんだかわからないけれど、すごい音がしていた。
と。
そして、翌朝、私のプチ屋台の椅子がなくなっていることに気づき、
泥棒たちが、チェーンを切って、椅子をもっていたと発覚!
なんて、悲しく、寂しい出来事なんでしょう。

いすは、屋台を作ってくれた大工さんに頼んで作ってもらいました。
1つ1,000f(約200円)。
一般的な金額です。

わざわざチェーンを切ってまで持っていくとは・・・・・
新しい椅子だったので、きっと普通に売れるのでしょう。
本当にくやしい!

今日は椅子なしか~。なんて思っていましたが、優しい大家さんが椅子を家から持ってきて、
貸してくれました。
ありがとうございます。

とまぁ、そんな悔しくも、悲しい出来事があった日曜日でしたが、
嬉しい出来事もありました。
なんと、6月以降と言われていた、お店の建築が始まったのです!?
いろいろと事情があり、お店の建築が中断していたのですが、
なんと私達のために、その事情を無視し(?)、建築が再開していたのです。

なので、日曜日はプチ屋台をちょっとずらしてのオープンでした。
仕事中です
外側はできていたのですが、中が全然できていなかったのに、私達のショップ部分だけ、
建築再開。
そのため、お隣のショップの中は、まだこんな感じ。
お隣はこんな感じ
そう、まだ、土をいれている状態。土入れも隣は終わっていません。
中はまだ土です
ところが、私のショップ。
もうタイルが張られました!
タイルがしかれました
綺麗なタイルです!
タイル
こうやってちょっとずつ完成していくお店。
なんとも、うれしい。

突然決めたショップオープン。
差し迫る私の帰国。
帰国前に、お店の本オープンまでたどりつけないと思っていたのですが、
大家さんのおかげで、実現できるかもしれません。

さて、それまでに、お店の中の品々、いろいろ取り揃えたいと思います。
スポンサーサイト
 
 
マンゴー食べたいー。日本では高級フルーツだからね。マンゴーの売り子を追いかけていた日々が懐かしい。太ったけど(笑)。イスは残念だね。チェーンのほうが高かったりして。お店のオープン楽しみだね。
 
ゆうこ~
相変わらず、マンゴーは美味しいよ!
っていうか、ひろこから写真が送られてきてたんだけど、ゆうこ痩せたね!
これで、彼氏ゲットですか!?( ̄ー ̄)

ちなみに、ゆうこのいううとおり、チェーンとかの方が高い!さすが、するどい!
チェーンが1,000f。
そのチェーンを南京錠で閉めてたんだけれど、それが日本で買ったやつで、1,000円ぐらいしたやつだったんだよねー。本当に、くやしい!

非公開コメント

トラックバック URL
http://dearbenin.blog.fc2.com/tb.php/352-eb261c09
..

