 
移動ネイルケアショップ 
皆さん、こんにちは。
もう5月も後半。
ワールドカップに向けた、日本代表メンバーも発表され、
日本ではサッカーの話題でいっぱいな頃なんでしょうか?

今のままの予定では、私はベナンでワールドカップ観戦予定。
家にテレビはないので、どうやってみるかは、作戦を練っているところです。

さて、久しぶりにベナン紹介ネタで。

ベナン人女性は、びっくりするぐらいお洒落です。
お金が無い、お金が無い、と言っても、美容院に行って、トレッセするのは当たり前!

そんなお洒落ベナン人がかかさずやることの一つがネイルケア。
こんなものを持ち歩いている人をよびとめて、やってもらいます。
これは何でしょう?
これを持って歩き回り、お客さんを探します。
いつも同じルートを歩いて、一定の顧客がいる人も多いようですね。

家事をする機会の多いベナン人女性は、手よりも足のケアをやってもらってる人が多い気がします。
ネイル中
フェットの旅に、綺麗に塗りなおしている人が知り合いには多いかな?

中には、歩き回らずに、お店をかまえている人もいます。
と言っても、私が知っているのは、半青空ネイルケアショップ。
綺麗に並べられると・・
それでも、綺麗にマニキュアが並べられています。

ちなみに、この移動ネイルケアショップは、トーゴのロメでもみかけました。
西アフリカ全般で、見ることが出来るんでしょうかね?

お金を貯めて、ちょっとずつ西アフリカ進出して、報告していきたいと思います。
 
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます

非公開コメント

トラックバック URL
http://dearbenin.blog.fc2.com/tb.php/349-c3edeef7
..

