スポンサーサイト 
プチブティック仮オープン ─2回目の週末 
プチブティック仮オープン、今週末も行って来ました。

行ってみると、
「このお店はマルシェみたいに、4日に1日なのかい?」
と言われたり、
「なんで昨日来なかったの!?昨日は、ヨボ(白人)がいっぱい来たのよ!」
と言われたり、と、
平日来なかったことを、近所の人が意識していることがわかりました(笑)

他のことをしっかり観察しているベナン人っぽいコメントです。


で、今週の土日の売り上げ、本当にわずかでしたが、ありました!!!
おめでとう!!!

土日ともに、一組。
今日も売り上げなしか~。なーんて、思った帰り際にお客様が来てくれました。

しかも、どちらもお客様はベナン人!
ターゲット顧客層の『豚肉を食べに来るお金持ちのベナン人』
一人目が来てくれたときの感動ったらなかったですね。

15歳ぐらいの女の子が、ななめがけバックを気に入ってくれ、それをパパにおねだり。
すると、パパがやってきて、そのバックと一緒にタマランジャムを購入してくれました。

販売している布雑貨については、これからちょっとずつ紹介していきます。

ちなみに、タマランジャムのパッケージはこちら。
タマランジャム
タマランとよばれる、フルーツのジャムです。
こちらの人は、ジュースとして飲みます。
梅ジュースのようで美味しいです。

タマランは、健康にもいいのでベナン人に人気!
タマランのフルーツについても、別途、紹介します。

そんな感じで、ちょっとずつですが、気に入ってくれる人ができたのは嬉しいこと。

これを励みにがんばります。


ちなみに、このブティック仮オープンでわかったこと。


ベナン人の中にも、
『質』と『価格』の関係をしっかりわかってくれる人がいること。

残念ながら、近所に住む人たちは
「ヨボが売っているものは高い。もっと安くしろ。」
としか、思っていないようですが、
ちゃんと『質』と『価格』をわかって、励ましてくれる人もいます。

まだまだ、いろんな工夫が必要なようですが、ちょっとずつがんばります。
スポンサーサイト
 

非公開コメント

トラックバック URL
http://dearbenin.blog.fc2.com/tb.php/346-3c3672fc
..

