スポンサーサイト 
訓練を終えて帰ってきました! 
昨日、無事に65日間の派遣前訓練を終えて、仙台へと帰ってきました!

全然、更新できてなくってすみません。

昨日の修了式までの様子をまとめると、
9月5日(月) 最終試験 l'examen final
があり、これに失敗すると、派遣中止 ou 派遣延期
になってしまうため、必死でフランス語の勉強をしておりました。

もちろん、結果は合格!!

無事に、派遣が決定いたしました!!
良かった~(^^)

そんな訳で、テストが終わってからは、怒濤の飲み会ラッシュ。
5日 フランス語・全クラス飲み
6日 生活班6班飲み
7日 フランス語・クラス飲み(先生も一緒)
そんな感じで、最後のKTC生活を一生懸命過ごしてました。

悔いが残らないようにと、毎日、必死でした。

そして、迎えた昨日の修了式
終了式1

感極まるものがありました。
修了式2
修了式で、訓練生を代表して謝辞を述べたのは、一緒にベナンに行くひろこ。
本当に、すばらしい謝辞でした。

65日間。
最初の2週間ぐらいは、あと何日かな~?なんて、指折り数えてました。
しかし、慣れてくるほど、住めば都。
恵まれた環境の中で、仲間とともに、一生懸命、講義を受けました。
でも、遊びも全力でしました(笑)

総勢181人。
本当に、充実した65日間でした。

おそらく今までの人生の中で、こんなに毎日が追い込まれていた65日間は無かったと思います。(笑)
でも、だからこそ、本当に充実したKTC生活でした!


これからは、日本での2週間ちょっとを全力で過ごします(爆)
もちろん、フランス語の勉強もしますよ!

私とランデブーして下さった皆様。
ぜひ、フランス語で話しかけてください♪
スポンサーサイト
 

非公開コメント

トラックバック URL
http://dearbenin.blog.fc2.com/tb.php/34-71f8b06a
..

