 
ベナンに持って行きます 
まだまだ実感こそわかないのですが、
日々、訓練所での生活が終わりに近づいているのを感じます。

本当に寂しいな~。

そんな中、今日は、さらに本当にベナンに行くんだ!!
というのを実感することがありました。

まず、1つ目。
↓↓さて、これは何でしょう???
une moustiqueaire
「オリセットネット」と書いてあります。

そうそう、これは蚊帳!
私が行くベナンは、もちろんマラリアの流行地域。
ですので、蚊帳は必須アイテムです。


そして、そして、本日、更にテンションをあげさせられたのがこれ!!!
un passport officiel
そうなんです。うわさで聞いていた緑のパスポート!
公用旅券ってやつです♪

来週の語学試験に無事合格できれば、晴れてこのパスポートでベナンへ向かいます。


ちなみに本日は、最後の(?)理数科教師飲み会でした。
ま、気を使わないメンバーなので、楽チンで、楽しかったー。

これから2年も会わないなんて、信じられないやー。

 

非公開コメント

トラックバック URL
http://dearbenin.blog.fc2.com/tb.php/33-a9d8008b
..

