スポンサーサイト 
たま~のぜいたく、豚肉屋 
先週から、鼻水がとまりません。
我が家では、私と1歳半の女の子の2人が同じ症状。

私の勝手な解釈によると、毎日、彼女とチュッとしている訳ですが、
おそらく彼女から感染したのであろうと。

しかし、みんなとチュッチュしてる彼女。
それでも、症状が出ているのは私と彼女だけ。
きっと、他の家族はみんな抗体をすでに持っているのであろうと。笑
ベナン3年目の私と、生まれて1歳半の彼女。
もうちょっとしたら、抗体ってできるのかな?笑


さて、完成している布雑貨を紹介したいのですが、いい写真が撮れていないので、
今日はちょっとご飯ネタで。

ポルトノボ隊員がよく行く、隊員が住んでいた家の近くにあったジャッセンの豚肉屋。
私がベナンに戻ってきてから、ずっと閉まっています。
ベナン人にも大人気の豚肉屋だったのですが、何があったのでしょう?

何か連絡事項が書いてある張り紙があるか確認もしに行ったのですが、
張り紙もありません。

もう、豚肉屋をやめてしまったのか、それとも引っ越したのか。
あそこの豚肉、美味しかったのに~!

そんな訳で、たま~の贅沢で食べる豚肉。
最近よく行く、違う豚肉屋を紹介します。

場所は、ポルトノボの橋の近くにあります。
コトヌーへ行く道すがら
ちょうど、最高裁判所の裏側の方に当たります。
写真で、一番背の高い建物が最高裁判所。
ポルトノボ市内では、おそらく一番高い建物かな?
最高裁判所
お店の外観はこんな感じ。
店の外観
豚肉屋は、どこに行っても、外観はこのように茅葺き仕立て。
豚肉を焼くのに、すすが出るからなのでしょうか?
ここも案外、人気店で、お昼時は混雑しています。

中はこんな感じ。
豚肉はセルフサービス方式になっており、入り口入ってすぐのところで、
お金と交換で豚肉を購入します。
レストランの中
写真奥の中央に、並んでいるのが、豚肉を購入しようとしている人達です。

ここの豚肉も、案外おいしい!
豚肉
たまにしか食べないお肉だから、おいしく思うだけかもしれないけれど(笑)

スポンサーサイト
 
うわぁ、 
こんなところに豚屋があったんだね。
というかどうした、戸嶋屋。
ヘビーユーザーが帰国してしまったが故の経営難…?
まさかそんな…。

にしてもおいしそー。

日本の豚とはやっぱりスモーキー感が違うわね。ソースはどんな味?

あと気になるはchezウッスーだね。ご健在かしら?
 
ははは!戸嶋屋か~。なるほど!笑
モイズの想像によると、パパが病気になったか、
歳のせいで疲れて休んでるか、単純に引っ越したか、
のどっちかじゃないかって。
ま、理由がわかったら、報告しますわ。

ここのソースも美味しいけど、やっぱりピーロンは戸嶋屋の方が美味しいですね。

chezウッスーは健在だよ。って、一回しか行ってないけど、近くを通ったとき人が並んでるのが見えたからね。

ちなみに、アジーナのイニヤムピレ屋も引越ししました。
あの悪徳大家の家の裏。
私達の出発の後でよかったね。笑
えって!! 
うそーん!イニャムピレも引越し?!しかもまたそんなある意味アクセス最悪の場所に…(^◇^;)
あいつが買い上げたか…?
憶測は続く。。
 
そうそう!アクセス悪いでしょ!?笑

でも、やつが買い上げたわけではなく、ピレ屋がお店をたてたみたい。
というのも、アジーナの前の場所が借家だったみたいなの。
ま、もうかってるってことでしょう!

非公開コメント

トラックバック URL
http://dearbenin.blog.fc2.com/tb.php/326-274c513c
..

