スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ポルトノボの秋葉原 
昨日、体調ちょっとおかしいな?と思いつつ、だましだまし、
薬を飲みながら過ごしていたのですが、どうやら本当に具合が悪かったらしく、
午後からは完全にダウンしてしまいました。

でも、元気がとりえの私。
今朝からはすこぶる快調!
とはいえ、声がガラガラです。
そんな私に、家族ははちみつレモンを作ってくれました。
ベナンでも、のどを壊したらはちみつレモンなんです♪

さて、今日はわが町ポルトノボの秋葉原でも紹介しましょう。
ポルトノボの秋葉原は、大通りに面しています。
マルシェ前の道路
そして、多くの家電屋が立ち並びます。
こんな感じ。
私も昔、ここでガス台や扇風機を購入しました。
家電屋
最近、私が欲しいのはこちら。発電機。
発電機が並ぶ
停電が多いベナン。人気商品なのでしょう。
ちなみに、ここの家電屋の多くはナイジェリア人が経営しているそうです。
さすが、ネクストイレブン(BRICSの次にくる新興国)にも名前を連ねているナイジェリア!
中国から多くの家電が輸入されていて、こうやってベナンへ流れてくるんだとか。

ちなみに、ここではいろんなものが並んでいます。
スーツケースも・・・
スーツケース

そして、私がよく利用する靴修理屋!
ベナンには靴の修理屋が町を歩き回っていて、引き止めると止まってそこで直してくれます。
でも、その修理屋を待ってられない!ってときに、ここにくると、たくさんの修理屋が待機しており、
直してくれるんです。
靴修理屋
革靴を磨いたりもしています。

写真にはありませんが、このポルトノボの秋葉原・ベコには、ポルトノボの原宿も入っています(笑)

それでは、皆さん、よい週末を~!
スポンサーサイト
 

非公開コメント

トラックバック URL
http://dearbenin.blog.fc2.com/tb.php/306-92760b0b
..

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。