スポンサーサイト 
あっという間に過ぎ去った1週間! 
久しぶりの更新です。

いやぁ、先週は本当に忙しかった!!
おそらく、この65日間で一番追い詰められていたのではないかと思います(T_T)

なぜかというと
①アトリエ(テクニカルクラス)の準備

先週の25日木曜日に、とうとうフランス語で理科の授業をしました!!
授業といっても、「ベルヌーイの定理」をテーマにした実験を3つ、
楽しみながら取り組んだのですが、その準備が・・・・・・

かなりの時間を必要としたのです。

でも、授業自体はとっても楽しくできました。
何より、語学の先生も一緒に実験を楽しくしてくれたのが、嬉しかったです♪
そんな感じで、木曜日まではいっぱいいっぱい。

それが終わると
②語学交流会の準備
しかも、フランス語クラス全体の交流会の司会を引き受けてしまった!?
ので、大変だったのです。
とはいえ、自分でやりたい!!と言ったので、自業自得です(笑)
語学交流会は、土曜日。

これが本当に大変でした~。
でも、台本見ながらやっちゃって、本当にごめんなさい。

Je me suis trompe beaucoup.


ちなみに、これは、我がクラスで交流会用に飾りつけをしたときに使った風船
ballon
我がクラスの先生にそっくりです(笑)


クラス毎にゲストの方がみえられたのですが、我がクラスには、
なんとベナン人が来ました!!
ベナンのことも聞けてよかったです♪

そして、本日、そのゲスト宛にカードを作成いたしました。
carte
もちろん、私が作った!
駒ヶ根訓練所(KTC)に来てから、こういうのを作るのがどんどん上達しています。

交流会では、私は浴衣を着て、他の女子メンバーはアフリカの民族衣装を着ました。
準備になんだかんだと大変でしたが、本当に楽しい交流会でした!!


残すところ、あとちょっとで訓練も終わってしまいます。
いろいろと後悔がないように、がんばりまーす。

スポンサーサイト
 

非公開コメント

トラックバック URL
http://dearbenin.blog.fc2.com/tb.php/30-37878109
..

