スポンサーサイト 
理数科教師・技術顧問の先生による講義 
本日は、理数科教師・技術顧問の先生による講義が行われました。
(各職種別に顧問の先生が来所され、職種別に講義がありました)

先生にお会いするのは、技術補完研修以来です!
あの悪夢(?)のような技術補完研修を思い出し、
今日はしっかりと先生をお迎えし、講義を受けようと朝からスーツを着てみました!

すると・・・・会う人、会う人に、
「今日、どこか行くの?」
「今日はエレガントだね」
「なんでスーツ?」
とまぁ、みんなに聞かれまくる始末。
まぁ、仕方ないですね(笑)


肝心の講義は、ディスカッションをしたり、
先生から任地に行くにあたっての注意点等や、いろいろなアドバイスを頂きました。
非常に有意義な時間を過ごすことができました。

先生より託された「心してほしいこと」
▼ (  )第一
▼ 賢者は(  )を語り、愚者は(  )を語る。
▼ 仕事の報酬は、(  )である。
▼ 信頼は(  )もの。
▼ 先ずは自分のやるべきことを自覚し、快楽に流されないこと。


(  )の中は、ぜひ、イマジネしてみてください。

では、Bonne nuit!
スポンサーサイト
 

非公開コメント

トラックバック URL
http://dearbenin.blog.fc2.com/tb.php/28-3cb164a1
..

