スポンサーサイト 
誕生日フェット2013~フェット当日編~ 
さて、連載してきた今年2013年の私の誕生日フェット。
今日が最終回。
今日は、当日の様子を紹介いたします(^-^)

でも、その前に・・・・・


前日の土曜日、ご馳走を作っているときに、知らない番号から電話がかかってきました。
とはいえ、ベナンからではなかったので、もしかしたらと思って、電話に出てみると、
やっぱりガボンに滞在中のあやちゃんからでした!

なんと、その用件は、
『予定していた飛行機が飛ばないことになってしまい、今日、ベナンに帰れない。
 なので、明日のみぽりんのフェットには行けない』
と(T_T)

というわけで、招待していた私の同期、4人がいっきにフェットに来れなくなったんです。

おーーーーーーーーーーいっっ!!!


まぁ、でも、仕方ないですね。
元々、アットホームな感じでフェットをする予定だったので、
よりアットホームにすればいいだけの話で・・・・
でも、同期が4人も来れなくなり、意気消沈。
楽しみにしていたベナン人もがっかり。

前日は、そんな感じでした。。。。。


いやいや、気を取り直して、当日の様子を。

当日は、招待していたベナン人全員が来てくれました!
そして、日本人ボランティア❤
当日呼び出したEちゃんも来てくれて、本当に感動です。

フェットの様子はこちら。
フェットの様子
髪の毛を金髪にして、あみこんでいるのが私です(笑)
自分の誕生日ですし、せっかくなので、あみこんでみました。

会を始めるまでの待ち時間が長かったですが(笑)、ベナンタイムなので仕方なし。
みんなでご飯を食べ始める前に、一言、日本人ボランティアのづかちゃんからコメントを頂いたのですが、
それが超感動。

づかちゃん、ありがとう!

彼女のコメントを聞き、あと私はベナンに2ヶ月しかいないのだと実感。
涙が零れ落ちそうでした。


さてさて、このフェットのメインの一つである家族へのお礼。
いつもお世話になっているミルカファミリーに、大人も子供もいっぱい食べて飲んでもらえたかな?

子供達もこうやってやってきて、誕生日おめでとうの歌をうたってくれました❤
大好きな子供達
私は本当に幸せものです。


でもね、お礼のつもりでひらいたフェット。
やっぱり、女性陣には迷惑をかけてしまいました。私達が飲んで食べて、話している横で、
いつものようにご飯を作り続けてくれていたんです。
働く女性陣
メメ、ママジスカ、ママフィファ、ミルカ、本当にありがとう!!!

食べかけですが、これがご馳走!
これがご馳走
メインの豚肉の串焼きとアカサ。
本当に美味しかったです。
本当に作ってくれた女性陣、ありがとう!
感謝しても、感謝しきれません。

そして、うれしかったのがづかちゃんが作ってきてくれたケーキ。
頂いたケーキ
チョコレート入りで、本当に美味しかったです。
本当にありがとう!


そして、最後のしめは・・・・・タレタレ。
タレタレ❤
バナナをすりつぶし、小麦粉とあえて、あげたものです。
これが本当に美味しいんです。

ちなみに、こちらは女性陣からのプレゼント。
私が頼んだメニューではありません。
美味しかったです。
本当にありがとう!


とまぁ、こんな感じ(伝わったでしょうか?)のアットホームな少人数フェット。
少人数だからこそ、みんなで楽しく話をできて、本当に良かったです。
お世辞でもなんでも、みんなから「楽しかった。ありがとう」と言ってもらえただけで、
本当に私は良かった!

あと2ヶ月、皆さん、本当によろしくお願いします。


そして、帰り際、うれしいプレゼントを子供達から頂きました。
中身はピアス。
写真はとったけど、大事にしたいので、秘密にしておきます。

子供達からプレゼントをもらうなんて、本当に驚き。
本当にうれしい!
ありがとう、ケミ!ジスカ!

とまぁ、こんな感じで誕生日フェットは幸せに過ぎていきました。


私は幸せな星の元に生まれたのでしょう(笑)
こんな私に産んで、育ててくれた、お父さん、お母さん、本当にありがとう。



実は、このブログを書いているのがベナンでは、誕生日当日。
当日の話は、また報告しまーす。
スポンサーサイト
 
ありがとうございました! 
本当に素敵なフェットでしたーvvvそして本当に楽しかった!ってマシンガントークで失礼しました(苦笑
ケーキも喜んでいただけてよかったですv
失敗せずに焼けてよかったw

後二ヶ月。きっとあっという間ですね。一日一日を大切に過ごしてください。そして来年末くらいにまたベナンに遊びに来てください!!!
 
づかちゃん

いやいや、本当にあなた達のおかげで楽しかったです。
2人のマシンガントーク大好き!また、帰る前にこういうことやりたいと思いました♪
彼が豚肉を食べれなかったのが、本当に残念でなりません。

ケーキも、ありがとう!
子供達も美味しく頂いていました❤

ちなみに、なんで、来年末?
来年末、づかちゃんはいるってことかな?
ま、それは今度ゆっくりつっこんで聞きましょう。

非公開コメント

トラックバック URL
http://dearbenin.blog.fc2.com/tb.php/268-ec399edd
..

