スポンサーサイト 
今日は母の・・・ 
今日は7月6日。
ベナンでは、まだ日付が変わってないのでね。
はい、母の誕生日です。
おめでとうございます。

ちゃんと、ベナンから電話をしました。元気そうで何より。
去年は母の携帯に電話したら、父親が出たけど、今年はちゃんと母親がでました(笑)
3ヵ月後、母の手料理をたらふく食べるのを楽しみに帰国します。
とりあえず、カレーと豚のしょうが焼きとハンバーグとホンダガレイの煮たのが食べたいかな(笑)


さて、まー、バカンスに入って、特に目新しいこともしていません。
学校では、担当となった先生達がBAC(高校卒業認定試験)の採点で忙しいようですが、
それも関係のない私は、マイペースに補習の準備。

でも、そんなことをしているとあっという間に、8月になっちゃいそうなので、
来週はちょっと気合いれてがんばります。
やれることはどんどんやって、任期の最後はゆっくりベナンを満喫するぞ!ってね♪

ちなみに、今日、私の同期5人が任国外旅行でガボンへ旅立ちました。
おー、行きたかった、ガボン!

みんなの報告を楽しみに待ちたいと思います。


いたって、報告することはないのですが、これは先日、ポルトノボ隊員で頂いたカレー。
その名も『地中海カレー;ナッツ・オレンジ』
ポークカレー
ポークカレーにして頂いたのですが、本当に美味しかった~。
これは、1年以上前に帰国した先輩隊員がプレゼントしてくれたものでした。
イトケン、ありがとう。

ついこないだ、日本に帰国してしまった笠ちゃんと一緒に食べれなかったのが、何より残念。
一緒に食べたかったな~。


そして、最近はまっている美味しいフルーツがこちら。
「シャムシャム(?)」
見た目はアボガドのように緑で、それにとげとげがついて、でこぼこしています。
が、切ると中は真っ白。
シャムシャム?
これが、洋ナシのようで甘くて本当に美味しい!
バナナやオレンジよりはちょっと高いけれど、最近はまっており、
ついつい買ってしまいます。
写真は200F(約40円)。けっこう大きいです。


さ、明日は日曜日。
何しよっかな~♪
スポンサーサイト
 

非公開コメント

トラックバック URL
http://dearbenin.blog.fc2.com/tb.php/264-b1092136
..

