スポンサーサイト 
ベナンのキムタク 
さて、もう7月ですね。本当に早いっ。
今月は私の誕生日もある。
何をするかは、お楽しみに~。

ただ今、バカンス真っ最中。
最後のベナンを完全に満喫中の私です。

バカンス中、ぐうたらしたり、遊んでばかりしているようですが、
週二回、あやちゃんと日本語を教えたりしております。
それ以外は、配属先に行って、補習の準備が今の主な活動内容です。

うーん、大したことしてないですね。


さて、タイトルの『ベナンのキムタク』。
誰が名づけたかというと、あやちゃん。

はじめて見たときから、
「キムタクに似てる~」
と大絶賛。


その人は、こんなところで出会えます。

活動先の学校ではなく、配属先である教育局に向かう途中の道中。
たまーに、ついつい買ってしまう揚げ物屋さんがあるんです。
このでっかいママが、イニヤムというお芋と、今の季節はさつまいも、
そしてアタというお米の粉から作ったドーナツ(甘くないよ)のようなものを売っています。
揚げ物屋さんです
ママの隣にいるのが、私の大好きなメヴェイちゃんです。
一目あったときから、彼女の人懐っこさに私はぞっこん。
大好きなベナン女子の1人なんです❤

こちらは、お姉ちゃん。
これがお姉さん
とても、しっかりしているんです。


そして、登場。
こちらがキムタク!
このキラキラ
そう、写真右側の女の子(笑)
確かに、あやちゃんが言うように、キムタクに似てる!
そして、何よりかわいーーーー!!!!

彼女の名前は、シェーリィ。
私をみつけると、
「みほ、写真とって。」
とよってきます。

彼女はバカンス期間中だけ、ここの揚げ物屋のママに預けられているようです。
そのため、先日、一年ぶりの再会を果たしたわけですが、
私のことをちゃんと覚えてくれていて、うれしかった~❤

そして、左はその妹のローラ。
去年は私を怖がってよってきませんでしたが、今年はほっぺにチューまでしてくれます。ふふ。

このとき、たくさんの写真をとったのですが、うけるのがこの一枚。
嫁に行けないぞー(笑)
メヴェイは、おもいっきり鼻くそをほじり、
ローラは、お腹丸出し。でべそまでわかっちゃう。
お嫁に行けないぞー(笑)

なーんて、でも、本当にかわいいんですよ。
同じような写真ばかりだけど、やっぱりかわいい写真がこちら。
本当にかわいい姉妹❤
この写真の方が、よりキムタクっぽいでしょうか?(笑)


とまぁ、学校で子供達と遊べない分、近所の子供達と遊んでいる私です。
スポンサーサイト
 

非公開コメント

トラックバック URL
http://dearbenin.blog.fc2.com/tb.php/263-4b1497ab
..

