スポンサーサイト 
赤ちゃんお披露目フェット(パーティー)準備の様子 
さて、こないだに引き続き、赤ちゃんのお披露目フェットの様子を書こうと思ったのですが、
なんと、フェット当日の写真を全然とっていなかったので、
準備のときの写真をちょっとご紹介。

フェット準備はどうやってやるのかな~?と思い、
フェット前日の土曜日に、ミルカの家に行って見ました。

家の中にも台所があるのですが、
いつもこの家はご飯を外で作っています。
フェットの準備も、もちろん外で!
外で作ります
親戚の奥様方と、近所の奥様方が集まって、料理準備です。

この日、何よりびっくりしたのは、大量の魚!
でっかいたらいに3杯。
生魚
全部、冷凍です。

と思っていたら、さらに違う種類の魚が!?
大量の生魚
魚の下処理だけで、本当に大変そうでした。

ソースに使うトマトも、こんなにたくさん!!!
トマトに
トマトの他には、オクラや玉ねぎ。
そして、オマーンというソースに使う野菜もありました。

で、ダイナミックで面白かったのが揚げ魚!
魚を揚げる
こんな感じの鍋を2つ用意。
どんどん揚げていきます。

ベナンでは、全部食べれるぐらいに、カリカリに揚げます。
揚げ魚
揚げたてをつまみ食いさせてもらったのですが、美味しかった~。

結局、私はこの日手伝ったのは、オクラを切ることのみ(笑)
ベナン料理の仕込みは、お手伝いできるのが限られてしまいますね。

という訳で、半分は子供達と遊んでいました。

こちらが当初、私を見るだけで、大泣きし、陰に隠れて出てこなかった2人。
今では、2人から近づいてきて、キスまでしてくれます。
かわい~❤
エラとオネル
写真は、私を真似て一生懸命ピースをしようとしているのですが、
ピースができず、指が変なことになっています(笑)

オネルと結婚したーい(笑)

そして、こちらはトントン。
名前からかわいい。
トントン❤
この日、真っ白な服を着ていたのですが、あっという間に茶色になっていました。
子供の服を洗うのは、本当に大変ですね。

という感じで、フェット準備をして、当日を迎えたのでした。
当日は、たくさんの人が来ていました。
ご飯も写真を撮り損ねましたが、とても美味しく頂きました!!!

いつもいつもミルカ、ありがとう♪
スポンサーサイト
 

非公開コメント

トラックバック URL
http://dearbenin.blog.fc2.com/tb.php/262-f8d53bc8
..

