スポンサーサイト 
先輩隊員の出発 
昨晩、とうとう23年度1次隊の先輩隊員たちが、日本への出発しました。
おそらく、今頃はパリの空港で、日本行きの飛行機のトランジット中と思われます。

ベナンに来て、先輩隊員が旅立って行くのは、7回目。
今回、初めて、先輩隊員がドミトリー(隊員専用のコトヌーにある宿泊所)から出て行くのを見守りました。

バタバタしながら、最後の荷物整理を行う隊員。
落ち着き無く、トイレに行ったり、タバコを吸ったりする隊員。
みんな、それぞれ最後まで、個人の性格がよくでていました(笑)


今回は、何よりも1年9ヶ月という本当に長い時間を同任地ポルトノボで過ごしたRちゃんの旅立ち。

旅立ち前にRちゃんから、サプライズで写真とメッセージカードをもらいました。
でも、開いたら涙が出てきそうだったので、その場では見ずにポケットへ(^^;

私より年下だったけど、本当にしっかりしていて、頼ることもしばしばありました。
仕事帰りに、ビールを飲みに行くこともありました。
Rちゃんがいてくれたことで、本当にポルトノボでの生活が楽しかったなー。
ありがとう、Rちゃん。

何人かは、空港まで見送りに行っていましたが、私はドミトリーでさよなら。
あまり、さよならは得意じゃないので、空港までは行けなかったというのが、本心でしょうか(笑)

それに、3ヶ月後、また会えるからね。

写真は先日の送別会、準備中の様子。
当日、幹事だった私達は、総会で作った白い衣装で対応。
送別会準備中

そして、こちらは全然関係ないのですが、写真では伝わりづらいけれど、
思わず撮ってしまった綺麗な空の写真。
綺麗な空
ベナンの美しい空を暢気に見ていられるのもあとちょっと。

次は見送られる番。

感慨深いなー。
スポンサーサイト
 

非公開コメント

トラックバック URL
http://dearbenin.blog.fc2.com/tb.php/257-4b0157bb
..

