スポンサーサイト 
送別会幹事と帰国に向けて・・・ 
みなさん、こんにちは。

昨晩は、私達の一つ前の先輩隊次の送別会でした。
そう、ベナンで1年9ヶ月を一緒に過ごした先輩隊員たちが、とうとう月曜日に帰国するんです。

その送別会を、次に帰国する私達の隊次が企画し、運営したわけですが、幹事は本当に疲れました。

でも、「いい会だった。」と言ってくれた方も多く、
ハプニング続出だったものの、ま、結果的には良かったかなーという感じです。


自分たちがもう帰るんだ!?ということにも驚きですが、
この先輩隊員たちが帰るのも、本当に不思議な気分。

特に同じ任地のRちゃんには、着任当日から本当にお世話になりっぱなし。
とにかく、寂しい気持ちがしてなりません。


ちなみに、今回は、インドカレーのお店を貸切。
ここのお店が本当に美味しくて、店員さんもとても優しくって、本当にいいんです。
『タンドリーナイト』
ベナンに来た際は、ぜひ、お立ち寄りください♪



んでもって、この送別会があった午前中。
私達の隊次に対して、帰国準備に伴うオリエンテーションがJICA事務所で行われました。

そう、帰国する前にやらなければいけない手続きも多く、その説明会があったんです。

はい。

そこで、とうとう帰国日決まりました。

9月25日(水) 夜 ベナン発

      パリ経由


9月27日(金) 朝(6:30)羽田着


ちょうど2年前の9月28日に日本を出国しているので、2年ぴったり満了。

ただ、土日をはさんで、
月曜日と火曜日に東京で帰国後のオリエンテーション&健康診断があるため、
仙台に戻るのは、10月に入ってからになりそうです。



というわけで、東京の皆さん。時間があえば、飲みましょう。

そして、仙台の皆さん。
10月以降、飲みに行きましょう。


あと、3ヶ月。
学校はバカンスに入ってしまいましたが、まだやりたいことはたくさんあるので、
悔いの無いよう、1日1日大事に楽しく過ごして生きたいと思います。
スポンサーサイト
 
 
あっという間に二年経つんだねー。
仙台で呑みましょう!
 
うめ

久しぶり!元気にしてた?
そう、二年はあっという間だよー。
また、仙台に帰ったら連絡するのでよろしくー。
スマートフォンについても、教えてね!

非公開コメント

トラックバック URL
http://dearbenin.blog.fc2.com/tb.php/256-d4150dea
..

