スポンサーサイト 
2014年サッカーワールドカップ・アフリカ予選! 
まだまだ、口内炎との戦いは続いており、本当に痛い!!!
お腹がすくからご飯を食べるけど、途中で疲れちゃう。
ビールがあれば、幹部を冷やしながら食べれるからまだいいんだけど・・・(笑)
しゃべるのも痛い!
早く治りますように。。。。。


さてさて、ポルトノボで1年9ヶ月を一緒に過ごした先輩隊員が、
とうとう今日、ポルトノボを発ちました。
コトヌーに約1週間滞在し、その後、日本へ帰られます。


なんだか、感慨深い。
3ヵ月後は、私達。
本当に早いです。


話がとびとびになっちゃうのですが、今日は、サッカーの話を。

にわかサッカーファンの私。

今日は、なんと、
2014年ワールドカップアフリカ予選 ベナンVSアルジェリアの試合が、ポルトノボでやる!ということで、見に行ってきました。


ちょっと遅れてスタジアムに着くと、周りには、中に入れないたくさんの人!!!
生徒もたくさんいました。
チケットを購入しようとすると、正規料金より500F増し
このぼったくりに、一緒に来たベナン人は激怒!?
帰ろうとするも、スタジアムでサッカーが見たかった私は、
高くてもいいから入りたい!と言って、ちょっとけんかしたあとチケットを購入。

これが買ったチケット。
こちらがチケット
表記は1,000F。
私が払ったのは、1,500F
2014ブラジルって書いてありますね。


で、敷地内に入ると、今度はスタジアムのゲートがふさがれている・・・・・
「ここの席は満席だから、違うところに周れ。」
そう言われ続け、ぐるっとスタジアムの周りを回って、やっと中に入れた頃には、
前半が終わっていました。

前半のスコア。
2対1で、アルジェリアがリード。

後半が始まると、応援にも熱が入ります。

これが試合の様子。
白いユニフォームがベナンです。
試合の様子

応援には音楽隊もいました。
音楽隊もいました

後半は、ベナンがボールをキープしてる時間が長かったものの、
なかなかゴールが決まらない。

そのあげく、78分。
速攻から、アルジェリアがゴール!!!!
3対1。

このあとのベナン人の行動が面白かった。

まだ、12分あるんですよ。
あきらめが早すぎるっっ!(笑)
帰りだすベナン人
半分以上の人がこの瞬間から席を立ち始め、
あっという間に、スタジアムには空席が目立ってしまいました。(笑)

というわけで、試合結果は・・・・・
試合結果は・・・・・
そのまま試合終了のホイッスルがなり、3対1で負けてしまいました。


あ~、残念!!!!

でも、久しぶりに生のサッカー見て、楽しかったです。

ちなみに、にわかサッカーファンの私が言うのもなんですが、
ベナン代表のゴールキーパー、残念だった~。

ぽろっぽろっ、ぽろっぽろっ、ボール落とすんだもん。

私の推測では、ベナン代表よりベガルタ仙台の方が強い!
そう思います。

今年は苦戦しているようですが、ベガルタがんばって!!!


もちろん、ベナンにもまだチャンスはあるのかな?
よくわからないけど、がんばってほしいものですね。
スポンサーサイト
 

非公開コメント

トラックバック URL
http://dearbenin.blog.fc2.com/tb.php/254-964add6a
..

