スポンサーサイト 
サイエンスショー ~からさワールド~ C'tait amusant!! 
昨日のお話を。

昨日の夜は、スタッフ講座「あなたもサイエンスマン」に参加いたしました。
マラウィで実際に理数科教師として、赴任していたスタッフによる講座です。

たった1時間でしたが、このメニューの数々
science
1時間でこの実験を全部やりました!!!

いやぁ、理科って面白い!!
普通に童心に返って、参加者全員で楽しみました♪
最近の忙しさで、脳がギシギシになっていたのですが、ちょっとはほぐれた気がします。

ちなみに、このビー玉をこまのようにまわすと・・・・
ビー玉1

こうなっちゃいます!
ビー玉2


違い、わかりますか?
何故でしょう?
不思議ですね~。


そして、キャンドルも作りました!
エッグキャンドル
けっこう、簡単にできることにびっくり。


たった1時間でしたが、本当にたくさんのことを勉強させて頂きました。
からさワールドに完全にひたった1時間でしたが、
最後のしめは、これ↓↓↓
enfin
超、こどもうけしそー!!
っていうか、我々、大人も十分に大爆笑でした。

スポンサーサイト
 

非公開コメント

トラックバック URL
http://dearbenin.blog.fc2.com/tb.php/25-14ee1997
..

