スポンサーサイト 
パリ・シャルルドゴール空港 
皆さん、こんにちは。

ベナンに戻ってきてから、あっという間に2週間が過ぎようとしています。
本当に、何をやってるってわけじゃないのに、あっという間!

いろいろなことがありました。
で、報告したいのもやまやまですが、写真の整理ができてない!

っということで、パリ・シャルルドゴール空港の話でも聞いてください。


私は、今回日本への一時帰国のときには、どちらもパリで飛行機を乗り換えました。

行きのベナン→日本のときには、乗り換えにかかる待ち時間約5時間。
まぁまぁ、これはあっという間でした。
荷物検査を受けて、免税店をぶらぶらして、コーヒーとクロワッサン食べて、
なーんてしてたら、飛行機の時間でした。

ところが、大変だったのは帰りです。

なんと、待ち時間10時間!?

しかも、隊員は空港から出ては行けないことになっているため、
パリに立ち寄ることもできません。
とはいえ、立ち寄れたとしても、パリの到着時間は朝の3時
パリの街へ繰り出しても、お店なんかやってないですよねー。

というわけで、暇だったパリ・シャルルドゴール空港をご紹介。

ここは、本当に綺麗で近代的!
本当に綺麗!
このいすにすわり、日本からもってきた本2冊を読み終えました(笑)

にしても、この開放感。すごいですよね?
シャルルドゴール空港

しかも、待ち時間をしのぐため、ネットができたり、PS3ができたりするんです。
残念ですが、あまりユーロを持っていなかったため、私はしませんでしたが・・・・・
いろいろあります。

そして、10時間も待ち時間があれば、おなかもすくわけで・・・・・
この日は、リッチにアサヒスーパードライなんか飲んでみちゃったりして(笑)
リッチなお昼ご飯

とまぁ、こんな感じで、シャルルドゴール空港で10時間過ごしたわけなんですね(爆)

ベナンへの帰路は、窓側の席でした。
本当に空が綺麗。
そしてベナンへ

この茶色いのは、サハラ砂漠の上を通過していたときだと思われます。
サハラ砂漠でしょうか
一面、茶色!
わかるかしら?


ちなみに、ベナンのコトヌー→パリ間は約6時間。
パリ→日本(羽田・成田)間は約12時間。

こんな感じで、ベナンへこれます。

夏休み、誰か遊びに来ないかな~?(笑)
スポンサーサイト
 

非公開コメント

トラックバック URL
http://dearbenin.blog.fc2.com/tb.php/242-a13376b7
..

