スポンサーサイト 
Happy Birthday!! 
今日は、理数科教師仲間でガーナに行くこまっちゃんの誕生日でした!!
ガーナは西アフリカに位置しながら、英語圏の国です。

夕飯のときに、『Happy Birthday』を歌いながら、
理数科メンバーで書いた色紙をプレゼント!!!

その後は、さらに近くのサービスエリアで、誕生日会。
(とは言っても、ノンアルコールで30分くらい)
最近は、みんなの予定がつまっていて、ゆっくりお祝いできなくてごめんね(>_<)

今週末あたりに、ゆっくり(?)お祝いしましょう♪

ちなみにプレゼントは「電子たばこ」( ̄ー ̄)

世界的に、禁煙を推奨する国が増えていて、
私が行くベナン同様、ガーナも喫煙者にはとても厳しい国とのこと。
そんな訳で愛煙家のこまっちゃんに禁煙して頂こうと思ったのです!

そして、ついでに(?)私も初めて電子たばこを吸ってみました。
あれって、すごいね~~~。
メンソール風味のだったけど、キシリトールのタブレットの味が一瞬しただけでした!
初体験で面白かったです。
まぁ、サービスエリアで電子たばこを廻し吸い我々もどうかと思いますが・・・・


その後は、歌の練習♪
(→詳しくはまた紹介します)

で、フランス語の勉強をし、久しぶりに英語の理科勉強会に参加。
本当はそんな余裕ないんだけどね(^^;
でも、今日の授業は面白かった!!
化学の構造式を教わったんだけれど、
アクティビティ入りで非常にわかりやすかったです!!

とうとう今週からフランス語もクラステクニック(アトリエ)が始まるので、
私もがんばります!!

では、Bon nuit!!
スポンサーサイト
 

非公開コメント

トラックバック URL
http://dearbenin.blog.fc2.com/tb.php/24-05b05b6d
..

